「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< 女神 レンガの道、修復完了 >>
ツリバナ

f0160480_20505935.jpg


f0160480_20512472.jpg


f0160480_20514955.jpg


f0160480_20525252.jpg


  ツリバナが、淡い桃色の小さな花で、光を透かしながら

           どの枝にも
        
                  星降るように 咲いている
[PR]
by sakillus | 2009-05-03 20:59 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/10972302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみごん at 2009-05-04 22:56 x
わぁ!見事ですね。実になったら、さらに見事でしょうね。
うちにも小さいツリバナがあって、花を咲かせています。
ところで、ツリバナは雌雄異株ではないんでしょうか。
うちでも実が見られる可能性はあるのかなぁ・・・
小さいので最初からあまり期待はしていないんですが、赤い実になれば
とても嬉しいんですが。
これからバラも続々と咲いて、庭にいる時間がさらに増えるのではないで
しょうか。
Commented by sakillus at 2009-05-05 10:07
すみごんさん、ツリバナの花は小さくて遠目ではそんなに目立つものではないですが、
近くで見ると本当にかわいらしいですよね。
花と葉の嵩が同じぐらい一面に咲いてくれてわたしも感動しています。

ツリバナは雌雄異株、どうなんでしょう?
ネットで少し検索したり、うちにあるヤマケイの図鑑で見ましたが、特にそのようなことは
書かれてなかったですね。
すみごんさんちのツリバナも結実してくれるといいですね!

そうなんです。庭にいる時間が・・・
自分で言うのもなんですが、見所がたくさんあったり、気になることがたくさんありで、
時間の経つのが早いです〜^^。
<< 女神 レンガの道、修復完了 >>