「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< 多孔質 体温 >>
うつむく花
f0160480_16202587.jpg


f0160480_16211545.jpg

H.purpurascens
f0160480_1622625.jpg

H.torquatus は、緑の小輪

f0160480_16271634.jpg

椿 卜伴


雨の中を走れば、雨に乱反射する光が目に入る
横殴りに降る雨を胸に吸うことになる

うつむく花のようにうなだれて



   Melody Gardot The Rain
   
[PR]
by sakillus | 2010-03-18 16:36 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/13137171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Noir-Z at 2010-03-19 07:49
sakiさん、おはようございます。

今朝はどんよりですね。
ちょっと肌寒いです。
この待った!をかけるような天候の気まぐれは春そのもの。
咲き進む花の命を少しでも長く愛おしむように。

>横殴りに降る雨を胸に吸うことになる
好きですね...この一節。
僕のターニング・ポイントには必ず降る雨。
つきまとう傘のイメージ。ささないのもよいものです。
我が家も卜半が今咲いていますが
今年はぐっと紅いんですよ。
白い椿たちもアップすることなく終わりそう。
でも瞼にしっかり鮮烈に焼き付いています。

sakiさんちのtorquatusはわずかですが
紫がほんのりのっていますね。
緑もこっくりしていていい感じじゃないですか?
我が家のは真緑でちょっと疑ってます(笑)
しっかりしたタグで小苗から育てたから
愛着があるんですよね。もう少し蕾があります。
個体差は幅広いみたいですしね。
ブログ、また縦に変えたんですね(笑)
そんなに使いづらいですか?ヨコ。
僕は好きですけどね〜♪

どうやら今日は園芸日和とまではいかないようですが
こういった気候を楽しむのも春の歓びのひとつ。
どうぞ好い一日を!

G d D

Commented by sakillus at 2010-03-19 19:35
G d Dさん、こんばんは。

なかなか暖かくならないですねぇ。
薔薇の新芽の伸びも待ったがかかっています。

G d Dさんも雨好きでしたね。わたしも。
それがなければどんな生き物も生きてはゆけない。
いのちをはぐくむものであり、浄化してくれるもの。
この一節は想像ではありますが、冷たい雨が気管、胸を通ることにより体の温度を感じる。
雨を吸う行為はどんな感情さえもおし流してくれそうです。
また、見失う人を想うよすがでもあると。

卜伴はその年によって色や班の出具合が違うのでしょうね?
うちも今年は白い点が多く入ります。

うちのtorquatus、そうなんです!紫がね。2個目に咲いた花はこれよりやや紫が濃いのでセルフで種を採ろうかと思っています。
そしてこの緑色、そう!ちょっと翡翠のような感触ですね。
G d Dさんちの疑っているの?個体差でしょうかね。

また縦ブログに変えました。でも、縦のテンプレートをベースに手探りで変えてたらこの色が出て、私としては快挙ですよ!
ヨコは、いやぁ・・ときどきね。でも、G d DさんのNoir-Zについては全然おもいませんよ。本のページをめくるみたいでね。

また明日はそちらはお休みですね。好い週末を!
<< 多孔質 体温 >>