人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< つるバラの誘引 〜大物は手強い〜 ヨーグルトは乳製品の匂い〜嫌気... >>
お助けものおき
晴れた日には暖かいところで眠っているうちの半野良猫たち
お助けものおき_f0160480_1754186.jpg

チロと
お助けものおき_f0160480_1764763.jpg

デッキでくつろぐオセロ
ここは幾分風も防げるのだった。

でも、夜中は寒いです。。。

ここにきて、ものおきがあって本当に良かったと思ったことは・・・

最近朝見ると、サッシが10センチほど開いています。
もしや!
そうです。それをあけたのはねずみやもぐら、ましてやいのししではなく、
うちのチロかオセロに違いありません。

中は落ち葉のたっぷり入った生ゴミ堆肥がありますので、ほんのり暖かい♪

Thank You ものおき!
お助けものおき_f0160480_17123569.jpg

そして、やはりハナもひなたぼっこ。
by sakillus | 2011-01-18 17:15 | 動物 | Comments(4)
Commented by sakae at 2011-01-19 13:41 x
自然と共に暖をとる、さすが半野生たち。
外よりはずっと暖かいのでしょうね特に夜は。
Commented by sakillus at 2011-01-19 21:15
sakaeさん、さすが動物、考えますね〜。
夜は全然違いますよ〜!わたしも猫だったらその上で寝てみたいとおもいますもん。

ゆうべ、誰が寝ているかチェックしてきました。
・・・白黒の方でした。二匹仲良くってことはなかったです。
白猫はどこで寝ているか謎です。
Commented by YOKO at 2011-01-21 04:28 x
素敵なものおきですね!
外暮らしのねこちゃんたちには天国でしょう。
うちの外ねこたちも、昼間お天気がいいときは庭の陽だまりにいますが
夜はどこにいるのか姿をみせません。
以前いた社宅は電気温水器だったのですが、ほんのり熱を感じるのか
どの家のタンクのうえにも野良猫が乗っていました。
あんなふうにしてすごしているのかもしれないなあと思っています。
ほんとに寒い冬ですが、sakiさんお元気そう。^^
Commented by sakillus at 2011-01-21 13:08
YOKOさん、朝早いっ!  こんにちは〜。

そうですよね〜。うちに来た野良猫はラッキーだとおもいます。^^;。
もう1匹の白猫はデッキにプチプチ入りの段ボール箱があるのですが、その中でねているのかもしれません。少なくとも夜10時頃までは。
YOKOさんとこの外猫もきっとどこかで暖をとっているのでしょうね。

そういえば、YOKOさんがお買いになった猫ベッド、あれウケましたよ!あはは。
ポウちゃんの胴体が異様に大きくなったみたいでおかしかったです♪

こちらではまだ雪は降っていないのに九州では降ったのですね、おかしなものです。雪になれない地域で降るとお困りのこともあるでしょうね。おつかれさまです。
わたしはなんとか元気です〜。それしかとりえがない。笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< つるバラの誘引 〜大物は手強い〜 ヨーグルトは乳製品の匂い〜嫌気... >>