人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 4月はきっとよい月に、少なくと... 土壌が汚される >>
「あなたの、ことばを。」 
すでにご存知の方も多いと思いますが、花鳥渓谷の木村暢子(のぶこ)さんが3月12日、
自宅火事により他界されました。

花鳥渓谷に10年間通われたtokiさん、そして、去年訪れすばらしい写真をお撮りになった
すみごんさんが、木村さんのご遺族の方々へ言葉を渡そうと企画なさいました。

以下すみごんさんのブログ記事を転載いたします。

 「花鳥渓谷の木村暢子(のぶこ)さんが亡くなって早くも2週間になろうとしている。私自身は去年はじめて訪れた地であるが、一生心に残る素晴らしい体験をさせていただいたと思っている。そこで、木村さんのお兄さまをはじめご遺族の方々に、花鳥渓谷という場所と木村さんからいただいたものへの感謝を伝えたいと思う。

その方法として、個人的に撮った写真をお送りすることは考えているが、もうひとつ、広くみなさんのことばを募集し、まとめて送りたいと思う。

「以前、花鳥渓谷に行ったことがあり、感動した」という方
「行ったことはないけれど、いつか行きたいと思っていた」という方
「今まで知らなかったが写真や記事を見て、ぜひ行ってみたいと思った」という方
「あのような場所があるなんて驚いた」という方
「薔薇の美しさに感動した」という方
「木村さんの笑顔に魅せられた」という方
 ・・・

実際に行った方はもちろんだが、その経験がなくても、いや行ったことがないけれど行きたいと思っていたと思う方もぜひコメントをお願いしたい。コメントを募集する主目的は感謝の気持ちを伝えることだが、ご親族の方々が知らないところに、花鳥渓谷に憧れる方々がこんなに存在するということを伝えることができれば、かの地の今後にも影響するかもしれないというささやかな期待もある。

当ブログ、拙写真サイト、tokiさんのブログなどの文章や写真に触れた時、少しでも気持ちが動いたという方のコメントならどのようなものでも大歓迎だ。「文章を書くのが苦手で・・・」という方も、気軽に言葉を寄せていだだければ嬉しい。人の心に届く文章とは、文の巧拙ではなく、その人の言葉で綴られたものであるということを私は信じる。以下をお読みになった上で参加してくださるとありがたい。また、ブログに書き込みをしたことがないという方も、これを機会に参加していただければとても嬉しい。

●募集期間・・・3月25日(金)~3月31日(木)
●参加方法・・・基本的に以下のブログへの書き込み。メールの方がよいと思われる方は
        下記アドレスまで。
        *「interior」3月25日の記事(ここです)
              ・・・(参考)写真はWalkin'にて公開中(「北の楽園」)
        *「優しい薔薇の咲く庭を作りたい」(tokiさんのブログです)
        *メールの場合は・・・
          sumigon*fides.dti.ne.jp(*を@にしてお送りください)まで
          件名に「花鳥渓谷」という言葉を入れてお送りください。
●記  名・・・ハンドルネームでけっこうです。できれば「○○○在住」と地域を書いて
        いただけると嬉しいです。
●結果報告・・・ご遺族に送付完了後、できるだけ早くブログにてご報告します。
●その他・・・文章は基本的に何の手も加えず使用させていただきます。
       まとめ方についてはお任せください。

どうぞよろしくお願いいたします。」


以上です。

賛同なさった方があれば、わたしからもよろしくお願い申し上げます。

わたしは、 木村さんのはにかんだ笑顔が好きでした。(リンク貼れませんでした)
by sakillus | 2011-03-28 19:05 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月はきっとよい月に、少なくと... 土壌が汚される >>