ROSASOLIS

<< 5月のイベント2 オープンガーデン  野花 咲き続けてほしい —大... >>
心に残る花、そして幸せな風景
お天気はうららか、しかしわたしは毎日あわただしく過ごしています。
気がつけば咲いている花々、瑞々しい木々たちに潤いをいただいています。
いくつもいくつも心に残る花を見やり、季節の循環をおもいます。
山を車で飛ばせば新緑がまぶしい。
大自然の木々はなんとおおらかなのでしょうね。
f0160480_22283373.jpg

糸葉シャクヤク
深いワインレッドの花弁は決して厚くはなく光を透かすと
汚れのない赤、完璧に美しい赤でした。
細葉との抜群のバランスも見事でした。
f0160480_22311056.jpg

カラス葉エゾハナシノブ
この青紫も見事
f0160480_2232934.jpg

斑入りイワミツバの中に埋もれて?
f0160480_22341346.jpg

青ミヤマオダマキ
f0160480_22351694.jpg

イワカガミダマシ
本当に愛らしい花でした。
夏越し難しいかなぁと思っていたのですが、東京の方でもできたとか!
f0160480_22362722.jpg

イカリソウ リシッチェニー×甲斐源平
ベージュ色というのかな、イカリソウにしては大きめの花で
色はリシッチェニーの影響が濃いようです。
f0160480_2238594.jpg

これは甲斐源平
f0160480_2240367.jpg

ミニシャクナゲ レン
明るい黄色が暖かい。


  上をふと見上げると
f0160480_22451653.jpg

ツリバナの花がたくさん、たくさんで、
空の光を受けた姿を見ているだけで幸せな気分になりました。
f0160480_22463026.jpg

f0160480_22491453.jpg

この花は地味な色でありながらなんと愛らしい花なのでしょうね。
f0160480_22502186.jpg

マンサクの清々しさ
f0160480_22511436.jpg

ノムラモミジも
[PR]
by sakillus | 2011-05-07 22:51 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/15933579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by myungchan at 2011-05-09 21:43
こんばんわ^^
きれいな写真ですね!
マンサクの葉っぱ。
この緑が大好きです♪
この緑がない所に住めない。
花も緑はあるからもっと美しく見えるのですね!!
Commented by sakillus at 2011-05-10 16:51
ミョンちゃんですよね?

こんにちは。はじめまして!
ありがとうございます!
マンサクの緑葉、ではじめでういういしいですね。
今年で3年目なのです。
おととし、去年はこの葉に病気が出たのですが、ことしはまだ大丈夫のようです。ほっ。

樹木の新緑はまことに美しいですね。
もちろん草の新緑もですが。
わたしも緑深いところでないと生きられませんねぇ。

ところで、ミョンちゃんのブログはわたしもときどき拝見してましたよ。いろいろ工夫されているんですね。
韓国料理もおいしそうだなぁといつも見ていました。
<< 5月のイベント2 オープンガーデン  野花 咲き続けてほしい —大... >>