ROSASOLIS

<< 残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇 5月は多忙 >>
ケーキ 新作
f0160480_16451011.jpg

バナナのタルト
f0160480_16454420.jpg

キャラメルアップルクランブルというのだそうです。
煮たりんごが中にはいっていて、上の部分がサクサクしています。

娘はこのところ毎日なにかしら焼いています。
このふたつは新作です。
本人としてはまだ改良すべきところありなのだそうですが、
味見をしたわたしとしては、なかなかおいしかったです。
このままいくと太りそうな気配?
まぁ、いいか、バラ友さんからこの間「やせたのでは?」と言われたので。^^:

 ーーーーーーーーーーーー

はい、庭です。
f0160480_16531665.jpg

これも食べ物のような、おいしそうなクレマチス フスカ
やっと開花でした!うれしい♪
ところで、これで満開なのでしょうか?


f0160480_16545372.jpg
f0160480_16551011.jpg

シランがいい感じです。


f0160480_16554256.jpg

ルージュモン
かわいいです。ロマンチックですね。


f0160480_16562784.jpg

エアーシャー・スプレンデンス
これもなんと愛らしいのでしょうか!


f0160480_16582769.jpg
f0160480_16585432.jpg


湖南バラ(左)の葉っぱはとても瑞々しく、
ロサ・パルストリスの赤い枝と若々しい緑の葉が抜群の組み合わせ。

f0160480_1714129.jpg

ゲラニウム X オクソニアヌム' シャーウッド'
初めて見ますが、とても驚きでした!
なんと繊細で愛らしく、不思議な形をしているのでしょうか!
こんなゲラニウム、見たことないです。
f0160480_17646100.jpg

これは親戚?ゲラニウム・オクソニアヌム、それとムラサキ、アサギリソウなど
f0160480_1785528.jpg

水場のカキツバタが涼しげです。
[PR]
by sakillus | 2011-05-27 17:09 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/16036340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakae at 2011-05-27 17:23 x
新作美味しそう・・・・・食べてもやせられるってうらやますぃ。
Commented at 2011-05-27 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2011-05-27 23:17
sakaeさん、わたしはさっきも食べてしまいました。。。
このままの態勢だとまずいかも。うー。
まだ、夏までならいいのよ。秋冬にこれだとまずいのですよ。
Commented by sakillus at 2011-05-27 23:20
鍵コメさん、さきほどは久しぶりにお話が聞けてよかったですよ。
なんというか、年の功というのでしょうか?笑。
若い頃からそうだったけれど、いっそうたくましくなった、ですね。
では、会える日をたのしみにしてますよ!
Commented by wood-land at 2011-05-28 01:17
sakiさん
昨日はいかにも残念!という書き込みをして失礼しました^^
気になってはいたのですが、そばによると、水場のアレコレをみたり
ツリバナの幹を見たり・・・色々と止まらなくなりそうだったので
行かなかったのです~ いつかまた見せてくださいね。

お嬢様のケーキ、まあ、何て美味しそうなんでしょう~
煮たりんごが入っているものは、アップルパイしか知りません~~
お写真見て、二週続けてオープンガーデンに行く方が絶対いると思います!^^
Commented by sakillus at 2011-05-28 08:48
Mayさん、どうぞ気になさらずに〜!
わたしもバタバタしていたので、Mayさん、ご覧になっていたかともおもいましたし、どうだったかわからなくなってしまいました。
はい、今度はゆっくり見てくださ〜い。
わたしも今後も写真撮れればなぁとはおもっていますが。

お菓子の本って本当にいろいろなものが出ていて、娘もいろいろ読んでいます。なんでも、上部分がさくさくしている「クランブル」というのは近頃の流行らしいんです。
あまり甘くないパウンドケーキなどもいろいろあるようですので、今度はそういうのにも挑戦するようです。
体に良いお菓子っていうのはいいですよね?
たくさん来てくださればよいのですが、二日とも見事に雨ですね。がくっ。
Commented at 2011-05-29 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2011-05-29 22:17
鍵コメさん、こんばんは。^^。

今日の雨は見るにもたいへんでしたから、また
良い日にどうぞ起こしください!

きっと機会があるとおもいますので♪
<< 残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇 5月は多忙 >>