「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< にしだみき作陶展 荒れた庭をなんとかしたい >>
吹掛け花ツリフネソウ
おしゃれな感じさえする、とても興味深い花を咲かせる吹掛け花ツリフネソウは、
今年で2年目の開花です。

花後の種を触ると、ぷつんとはじけ種がいっせいに飛びます。
その種はなかなか発芽率がよろしく、多数お出ましになりました。
大きくなるとかなり腕を横に広げるので、半分以上抜いてしまいました。

今年は軸の赤いものも現れて、見るからに濃い花が期待できそうな予感。
それは案の定濃い花でした。

まず通常の吹掛け花

f0160480_13231416.jpg


そして、赤軸は、
f0160480_13243315.jpg


おぉ、これもナイスですね。

f0160480_1324532.jpg

これはミツバチが飛行しています。
この袋状の中に次々入ってはせっせと蜜を手に入れています。


赤つながりで、
f0160480_13263935.jpg

赤花オケラでした。
これもユニークですね。
[PR]
by sakillus | 2011-09-26 13:28 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/16605420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko at 2011-09-27 09:24 x
sakiさま

二番目の写真、なんですか?涙ですか?朝露ですか?
こちらのこころが震えるような写真です!

さて、9、11の事、アメリカの内部犯行だって?
どこかで聞いた気もしますが、夫に言ったら
そりゃないだろう、、、って言うの。
オサマビンラデインが反抗を認めているんだからって。

訳わかんなくなりますが、そういう自分の今から始まって、語ることは大切だと思います。語らなくなった時に、こころがどこまでも固まるんだと思います。それは苦しい状態。

ブログでも、お庭でも、どこでも語りたいね。
Commented by sakillus at 2011-09-27 15:07
kyokoさま

二番目の写真ですか?どうもです〜。これは雨の雫だったとおもいます。

9、11、そうですね、自作自演はまちがいないでしょう。
でも、それで夫婦喧嘩の種にはならないですよね?笑。
ビンラディンはアメリカと仲良くて、9、11そのときはCIAの病院に入院していたと言われています。かなり体調が悪かったようで、、この間殺された「ビンラディン」は別人じゃないですか?
だから犯行を認めるぐらい朝飯前よ〜。

あのツインタワーにも実は飛行機はなにも突っ込んでいなかった。あれは下手なCGです。例えば、これなどを見ると爆発によって倒壊したのがわかります。
http://video.google.com/videoplay?docid=3031125939592548381

ではなぜそんなひどいことまでして自作自演したのか?それには理由があります。

真実を知ることって胸騒ぎが走りますよね。
でも、そういう世界に日本も入っているということを知っておいたほうがこれからのためになると思うんですよね。
Commented at 2014-03-13 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2014-03-13 23:35
鍵コメさま、咲季山草軒のほうからさきほどメールにて返事いたしました。
素敵でユニークな花ですね。
<< にしだみき作陶展 荒れた庭をなんとかしたい >>