「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< 秋の草木花 2 秋バラはどうなる? >>
秋の草木花
f0160480_2357084.jpg

The Nun

人間がどんなに勝手な振る舞いをしても、
植物はやさしい

f0160480_23585828.jpg

New Wave

つい先日、娘の友人が亡くなりました。
彼女は原因不明の悪性の肉腫にむしばまれ、
進行があまりに早く、誰も何もそれを止める手だてなく
およそ2年数ヶ月の闘病を経て天国に向かいました。

f0160480_041628.jpg

シモバシラ

イラクでなんの罪もない人々が理由もなしに殺された
津波で理由もなしに海に連れ去られた
それらの事柄が理由もなしに起こったことと同じく、
彼女もそんな病気に冒され死んでいかざるを得なかった

それをわたしは、人間の業のなせるわざのように思えてならないのです。
すべての人間の持つ邪悪さがふりかかったことのように。
そうではないかもしれない。
ただ難を逃れた自分は、
生きることによって、
亡くなった方々の無念さを心に刻み、
自分のやるべきことをやるしかないのです。
でも、なにができるのでしょうね?

f0160480_0163836.jpg

f0160480_0173382.jpg

William R. Smith

f0160480_0183210.jpg

桃花吉野草
f0160480_0191012.jpg

ハゼノキ 苔玉
f0160480_0221724.jpg

紫人字草 去年植え付けたもの
1年経ってちょっといい感じ

  
   *******************

もし良かったら見てくださいね。
「サルでもわかるTPP」
本当に危ない話なので
[PR]
by sakillus | 2011-10-23 00:25 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/16723629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-10-29 04:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-29 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-29 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-29 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-29 05:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2011-10-29 23:37
鍵コメさん、お久しぶりです!

そろそろあれかなと思っていましたよ。
おめでとうございます!お疲れさまでした。
そんな大事な時にコメントくださってどうもありがとうございます。
目が疲れないですか?わたしはその頃はだいぶ目が辛くてテレビも見ることができませんでした。

今年はこういう動乱の時で、ならばいっそう覚悟ができますね。どういう覚悟かはわかりませんが、守らなければならないものがあるということは強いものです。
そのブーム、実はわたしのすぐ近くにも該当者がいるのです。
まぁ、しばらくは報告しないでしょうがね。
Commented by sakillus at 2011-10-29 23:47
鍵コメさん、続きです。

そんな「今」をもっともっと丁寧に生きてみようと、

わかります。世の中がどう動こうと、地球がどう動こうと、
私たちは、生きているという現実は変わりなく、そこで踏みとどまって地に足をつけて生きていたいものです。
悲しいこと、つらいことは多々あり、わたしもときおりやるせない気持ちになることがありますが、何かに励まされそれが光明と感じられるときがあります。

そうですね、よく思うことですが、ひとりひとりには生まれてきた意味と役割があり、そのことを自覚するかしないでは、生きる意味はたいそう違ってくると思います。

それは一大イベントですから、変わって当然とおもいます。わたしもそうだったとおもいますよ。
また、それから今までしなければならなかったことをなんとかしてきたことも。とはいえ、わたしはまだまだだめな人間ですが。
Commented by sakillus at 2011-10-29 23:51
鍵コメさん、続きです。

今年も来年もきっと動乱の世の中になるとおもいます。
地球的な出来事としても大きな転換の時期の渦中にいるとおもいます。
そんな時にいられる私たちは、たくさんの不幸を抱えているとしても、おもしろい時期に生かされているのかもしれませんよ。

鍵コメさんもこれからますます忙しくなるとおもいますが、
体に気をつけてがんばってください。
報告をいただきとてもうれしかったです!

本も。^^:どうもありがとうございました。
<< 秋の草木花 2 秋バラはどうなる? >>