ROSASOLIS

<< 大木ナーサリー近日中にアップ 大木ナーサリークリスマスローズ... >>
昨日夕方からさっさっさっさっと雪が降り
あっという間に少しばかり積もりました。
f0160480_992436.jpg

雪のにあう椿や
f0160480_9103552.jpg

これまたにあうサワフタギ

f0160480_9114065.jpg

北側の山
今日は晴れなので瞬く間に消えてしまいそうです。

一瞬の化粧ですね。


  ***************

f0160480_9134264.jpg


これはすぐに売れてしまった横山交配の渋い紫のダブルですが、
なかなかどきっとした花でした。
この形を見たときなぜかサルナシの実のようだと思いました。
ころんとしたとても小さな花なんです。



サルナシといえば数年前の秋、実のなる頃、
サルナシは完熟するとしないでは味に雲泥の差があります。
だから今日か明日かと毎日熟れ具合を見ていたとき、
サルナシのフェンスに乗っかっているやつがいる!

  ハナ!?

ハナが大きくなってる!あれ?サルナシなんて食べるのかなぁ?と
近づいてみると、一足飛びに逃げる小動物!

  狸だったのでしょうか?・・・・
ヤツも熟れ頃を見計らっていたということ?笑。
うまいねぇ

f0160480_9202065.jpg

こちらは大木交配1番
次に咲いた花ですが、光に透かしてみるととても可憐でいとおしかったです。



f0160480_9215412.jpg

今朝の猫たち
陽を浴びています。
後ろでミカはすんごい舌を出してますね。
[PR]
by sakillus | 2012-02-18 09:24 | 自然物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/17210664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-02-18 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fieldgarden at 2012-02-18 20:17
こんばんは
大木さんのクリロきれいですねえ
好きです まんまるいのも。
Commented by sakillus at 2012-02-18 22:32
鍵コメさん、ハナ元気です。
ただしかなり年なのと(そうは見えないかもしれないけれど)
交通事故以来ちょっと平衡感覚が悪い時があり、時々具合悪くしています。でも元気です。

そうそう、さるなしはマタタビ科でしたね!
根が露出していたとき、ハナ、ミカともにすりすりしてましたねぇ。
でも、猫って根っこが好きなのか、マタタビ科じゃなくても好きみたいですね。

今日は冷えました。夕方から特に。明日も冷えそうな感じ。
雪は消えてしまいましたが、今日は雪が風に吹かれ、木々に積もっていた雪がぱちんとはじけさらさらに落ちてゆきました。
Commented by sakillus at 2012-02-18 23:10
fieldgardenさん、はじめまして!

コメントどうもありがとうございます!
大木さんの花、淡い色のは特に透明感があって可憐で、
新しい世界を築かれたような気がします。

fieldgardenさんはクリスマスローズをたくさんお持ちなのですね!
池袋では近年は雪割草とタイアップなのですね。
両者とも共通点がありますね。
Commented by sakae at 2012-02-19 18:38 x
あー雪景色綺麗。
でも寒いでしょうね。
Commented by sakiplanta at 2012-02-19 21:15
sakaeさん、雪はやはり昨日一日でとけてしまいました。
ここ何日かはとても寒いですね。
きょうはバラ友さんがきてくださいましたが、寒くて申しわけないような気がしました。
<< 大木ナーサリー近日中にアップ 大木ナーサリークリスマスローズ... >>