ROSASOLIS

<< 3月3日ネットショップアップ どうもありがとうございました! >>
春の気配
今しかできないことだから多少の無理は承知でやる。
体がそれなりに丈夫で良かったです。^^。

気がつけばもうすでに2月も終わろうとしています。
予定では終わっているはずのバラの剪定もまだ途中で
確定申告も放棄したいきもちで、、、
若干焦りを感じています。


夕べは途中からみぞれになり
まだ寒さは終わってくれないことを教えてくれるのですが、
庭を歩けばほらそこに福寿草が陽を浴びてぱぁっと咲いていたり、
あぁ、いつのまに・・・
マンサクの花が咲いていました。
f0160480_2324338.jpg

この花を短冊に切った知恵はどこにあるのでしょう?


今日は忙中閑あり、
久々の面々と会い、まるでひなびた露天風呂で
静かにゆったりと話をしているように時が流れました。

誰も彼も変わってはいないけれど、春はそれぞれの道をあらたに歩く、
のですね。


さて、みぞれと朝日を受けた
手に入れたばかりのヘレボルス
f0160480_23301225.jpg

やっぱりよかったなぁ・・・


あと1回大木さんのところに仕入れに行ってきます。
また良い出会いがありますように!
[PR]
by sakillus | 2012-02-27 23:33 | 自然物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/17247783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-02-28 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakae at 2012-02-28 15:12 x
日差しだけ見ていると春近しですが(汗
この冷え込み方はカンベンして欲しいです(涙
Commented by クミン at 2012-02-28 22:03 x
sakiさん、こんばんは^^。

「まんず咲く」ね!

大木交配、カッコイイです。
Commented by sakillus at 2012-02-28 23:23
鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。

大木さんのクリスマスローズ、お好きですか。
バスツアーといいますと、ミヨシさんへ行ったのでしょうか?
毎日眺めていらっしゃるのですね。
わたしも毎日声をかけたりにんまり見ています。
はい、ハンドルネーム了解いたしました。
Commented by sakillus at 2012-02-28 23:25
sakaeさん、そちらも冷えますか?
こっちも夕べ、今夜も冷えています。
明日はみぞれとか・・・はぁ
sakaeさんはバラの準備はできているのでしょうね?
わたしは今日少し剪定をしました。
Commented by sakillus at 2012-02-28 23:47
クミンさん、こんばんは〜。^^。

そうそう、「まんず咲く」
この山吹色の花が宙に咲いているすがた良いです。
今日も写真を撮りました。

大木交配、カッコイイ。はい、その感じもわかります!
Commented by wood-land at 2012-02-29 01:43
sakiさん
マンサクが咲き始めましたか^^
sakiさんのこの記事を見て私も庭のマンサクを
あわてて見てみましたがまだのようでした。

この前、「ヘレボルスの写真楽しみにしています」
などと書いて、ごめんなさい!
写真は咲季山草軒にまず載るんですものね。

それから サンカヨウ のことを間違えて書いてしまい・・・
直りますか?失礼しました。
Commented by sakillus at 2012-02-29 09:29
Mayさん、おはようございます。

雪がしんしんと降っています。
今日は出かけられませんでした。

マンサク、この間まで蕾だったのがあっという間に咲きました。

あ、写真のことは大丈夫ですよ。
こっちの方が見てくださる方が多いのでこっちでもいいんです。
その辺アバウトな性格なので・・・^^;
なかなか両方できないですね〜。

訂正は部分訂正はできないんじゃないかなぁ、とおもいます。
削除はできるのですが。
それほど気になさることはないですよ。
もし、気になるようでしたら、Mayさんが一度削除なさって、もう一度コピペし、一部訂正したのをコメントしてくださればその後わたしもあらためてコメントしますが。
Commented by wood-land at 2012-02-29 23:51
sakiさん
今日、もう一度出かけられる予定だったんですね。
この雪ではちょっと無理ですものね。

お手数おかけします。
先日のカキコミ訂正しました。
Commented by sakillus at 2012-03-01 00:33
Mayさん、そうだったんです。
中央道の道路状況を見たらこの雪で事故車が何台か出たみたいですね。明日は晴れみたいなので行ってきますね。

了解しました。先ほどわたしも直してきました。
パソコンってだいたいにおいては便利なのだけれど、
時々困りますよね〜。

先日の布、新潟のだったのですね。
新潟もメッカですよね〜。雪さらしなどやっているのかなぁ?
わたしは小千谷の上布(麻)を持っています。
<< 3月3日ネットショップアップ どうもありがとうございました! >>