人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 誘引 パーゴラ完成 >>
コシノコバイモと猫
コシノコバイモと猫_f0160480_059631.jpg

コシノコバイモ
光岳キリンソウと

鉢で栽培しています。
コシノコバイモはなかなか簡単には殖えてくれないものの、
育てにくくはありません。
見事な形と色をしています。
この時期の光岳キリンソウは葉が赤く紅葉し小さなバラみたいで
好きです。



   近頃の猫の様子


うちのミカもハナも今年で丸18年を迎えようとしているので、
あと何年一緒にいられるのだろうかと
ときどき切なくなります。

どうか、永遠には生きられないとしても、
なるべく長生きしてくれることを祈っています。

コシノコバイモと猫_f0160480_151731.jpg

 石はあったかくて気持ちいいんだぁ
コシノコバイモと猫_f0160480_155717.jpg

 ゴロン
コシノコバイモと猫_f0160480_163114.jpg

 あぁ、力が抜ける・・・



かたやめずらしく人相の悪いミカをとらえました。
なぜかというと、最近ほとんど家の中で過ごしている
元半野良猫のチロが、猫日向棚で寝ていたから。
コシノコバイモと猫_f0160480_185244.jpg

 そこはあたしの居場所だっていうのに
コシノコバイモと猫_f0160480_192354.jpg

なんであんたがいるのよっ!!


と、多少の波風は立つものの
平和な世界でありました。
by sakillus | 2012-03-28 01:12 | 動物 | Comments(6)
Commented by fieldgarden at 2012-03-28 19:18
こんばんは
にゃんがいっぱい!
友達のにゃん 20年ですよ~
遊びに行くたびに見ています
20年すごいね ノロノロ歩き 寝てばかりです

うちのこも11歳 

家族だから ゆっくりしていいよと話しかけています^^
Commented by rienzo at 2012-03-28 23:19
さきさん、こんばんは~
コバイモ、きれいですね♪
うちのも咲きだしましたが、ほんと小さいですよね?
去年ふんづけちゃったので わたしも鉢植えにしました(笑

ハナちゃん、本当に石の上が好きですよね~
あったかいからなんだ、痛くないのかな。。。
ミカちゃんと、ハナちゃん、もうそんなにお年だったんですね。
ウチのえんぞうは19歳だから、同じくらいなのね。
みんなで顔合わせでもしたら、じーさんとばーさんで
良い お茶飲み友達になれるかもしれません(爆

 わたしも猫たちと過ごして暑い夏が過ぎて毎年秋になると、
あぁ今年の夏も乗り越えてくれた、来年も元気でいてくれるだろうかと
さきさんのように切なくなります。
ハナちゃん・ミカちゃんたちと、少しでも永く一緒にいられて
お孫ちゃんとの3ショットのお写真が見れますように…。

Commented by sakillus at 2012-03-29 08:31
エフママさん、なぜかうちには猫がいっぱい寄ってきます。苦笑
20年ですか〜。どこかの猫が28年というのを聞いたことがあります。追いつけ追い越せで長生きしてもらいたいです。

エフママさんのところはまだまだこれからですね。
ゆっくり年とってもらいたいですね〜。^^。
Commented by sakillus at 2012-03-29 08:39
りえんぞうさん、おはようございます。

コバイモって早々に地上部がなくなってしまうので忘れてしまうんですよね。^^;
これも、はてなんだっけ?って感じで。花が咲くまで少しの間ですが、考え込んでいました。ははは。

ハナ、石が好きですね〜。地面だろうとなんだろうと凹凸あんまり関係ないみたいで。ここも石と石の間にはまってるんですよね〜。
気楽でいいですよね〜。

えんぞうちゃん、19歳でしたか!そうは見えませ〜ん。
お茶飲み友達ですね〜。縁側とかで。^^。

ほんと、少しでも永くいっしょにいられたらとおもいます。
生まれたての赤ちゃんも最初は3キロぐらいだから、猫といっしょですね〜。
3ショット、ぷはは、撮りますね〜。
Commented at 2012-03-29 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2012-03-29 22:38
鍵コメさん、そういう偶然ってあるものですね。
そしてまたその方もいろいろ事情があるのですね。

動物とはいつかは別れる時が来るのはわかっていることですが、
前飼っていたオス猫はメス猫を追っかけていなくなり、そのときは半年ぐらいきつかったです。
この子たちはせいぜい今良い関係でいて、その後は「よく生きた」といえるよう、わたしも精進したいですねぇ。
もっともこの子たちよりもこっちが先にいなくなることだってありえるんですけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 誘引 パーゴラ完成 >>