人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< イカリソウ覚え書き 1 コブシ お見事! >>
オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウ_f0160480_1758518.jpg

生きているではありませんか!
オオバナノエンレイソウ
たしか2年前に植えたもの。
ここはシャクナゲの下
でも、花は咲きません。。。
手前のまだ葉が広がっていないのはどうかなぁ...?

でもね、
オオバナノエンレイソウ_f0160480_17591713.jpg

ひらひらとマントを広げて登場
我らが勇者!
こっちは蕾ができてます。

ここはどこかというと、
オオバナノエンレイソウ_f0160480_1804254.jpg

沈丁花の下でした。
いかに葉を長く持たせるかが秘訣と思うので、
低地では暗いところのほうが良さそうです。

オオバナノエンレイソウ_f0160480_1834470.jpg

二色咲きフウリンオダマキ
これ、すてきな色の取り合わせで端正です。
葉がね、
オオバナノエンレイソウ_f0160480_1844465.jpg

縁取られてかっこいい。

オオバナノエンレイソウ_f0160480_186796.jpg


タムシバの新芽の出だしは虫みたい。

来年あたり咲いてくれないかなぁ・・・
by sakillus | 2012-04-16 18:08 | 山野草 | Comments(2)
Commented by sakae at 2012-04-18 02:34 x
自然の調和って奴でしょうかね?
それぞれのポジションをみつけて生き延び様子とする。
環境が合わなければ合うように変化していくのかな?
虫にいぢめられても頑張る・がんばる。
Commented by sakillus at 2012-04-19 00:33
sakaeさん、自生地の様からはずいぶんとかけ離れているので、
なんとも心苦しいところはあるのですが、低地でどうすれば育てられるかの試みもやっぱりできる範囲でしてみたい。
まだまだ勉強です。
低地に育つ子は適応範囲を広げるかもしれませんね〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< イカリソウ覚え書き 1 コブシ お見事! >>