「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< ヒカゲツツジ 目線を低くするとおもしろい >>
雑木の下は密かににぎわっています
f0160480_0331460.jpg

ヤマシャクヤクの白は特別な白
どこで咲いていてもわかります。輝いているから。
ヒカゲツツジとヒメシャラの下で。
f0160480_0362337.jpg

f0160480_0342745.jpg

その右のほうでは淡い一重のやまぶきが咲きました。
さわやかです。
f0160480_0364784.jpg

タイツリソウも咲きました。
緑の中で鮮やかです。
f0160480_038299.jpg

シモツケゴールドフレーム
f0160480_0384245.jpg

ティアレラ・ウェリー
手前のギボウシはハルシオン
f0160480_0425465.jpg

コリダリス フレクスオサ ‘ペレ・デヴィッド’

f0160480_0434588.jpg

熊本ファウンドローズ
「教会のバラ」は今年、伸びそうな気配が漂っています。

f0160480_044487.jpg

ティアレラ‘ニンジャ’はムーミンに出てくるニョロニョロを彷彿させます。

調べたら、ニョロニョロを原語では「ハッティフナット」と言うそうで、
あぁ、このティアレラ、ニンジャではなくハッティフナットだったらよかったのに!
とおもいました・・・
ちなみに「ハッティフナット」の意味は「放浪する」「あてなくさまよう」だそうです。
[PR]
by sakillus | 2012-04-29 00:46 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/17480341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakae at 2012-04-29 15:48 x
完全に春来るですね。
名古屋は夏に突入でございます(汗
Commented by school-t3 at 2012-04-29 20:24
こんな風に雑木林が作れたら
山野草をいくらでも植えられるのに・・・

木の管理は大変だから、思うようにはいきません。

タイツリソウが可愛いですね。
Commented by sakillus at 2012-04-29 23:12
sakaeさん、ここ何日か急に晴れて汗ばむ陽気になってきましたね。
こちらも初夏の雰囲気になってきましたよ。
草木も急に伸びましたね?
Commented by sakillus at 2012-04-29 23:16
school-t3さん、そうですか〜?
ぜひ雑木林をつくってみられてはいかがでしょう?^^。

うちも大木になってきたらどうなのかわかりませんが、
今のところは!雑木は楽だなぁとおもっています。
樹種の選択と植え込み方、どうやって維持してゆくかというところは大事かなぁと思っています。

タイツリソウ、かわいいですよね。
それに丈夫です。
地上部のない期間のほうが多いと思うのですが、
春になると突然出てきますね〜。
<< ヒカゲツツジ 目線を低くするとおもしろい >>