「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< 原子力規制委員会って? 推進委員会? 18歳と0歳 >>
ヤマユリ
f0160480_17485839.jpg

ヤマユリ


  ****************

先日、「オーガニックローズ 358」の集まりでは、
楽しい企画を催してくださったyukikoさん、kajinyさん、
それから築地書館の社長、Hさん、お世話になりました。

旧交を温めた方々、初めての方々、お世話になりました。
またお会いできますように!


  *****************
f0160480_1754663.jpg

気づかないうちに咲いていたヤマユリは匂いでわかります。
その甘い豊かな匂いは遠くまで漂い
近づいてみると圧倒的な花姿

今年もまたひとつ心に響く花が咲きました。
特別な花です。


夕方、暮れようとする頃また見に行ってみると
見たことのない蛾が花びらの奥のほう、突起しているところにいました。
そこもまた蜜源なのでしょうか?

その蛾は焦げ茶色と銀色のような金色のような羽を持ち
たいへんきれいでした。
黄昏の幻のような時でした。

f0160480_1811375.jpg

[PR]
by sakillus | 2012-07-25 18:02 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/17798267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vibrato74 at 2012-07-25 21:09
はじめまして。
ヤマユリも石の感じや植栽も凄い好きです。
また見に来ます。
Commented by katataka at 2012-07-26 00:59 x
sakiさん こんばんは^^
先日は、sakiさんの着物姿とても素敵でした。
夏の紬は涼やかでとても良かったです。
さすが着慣れてる感じがしました。
ご自分で仕立てた着物は、自分に合うよう仕立てられるのですね。
お茶を習っている時は良く着たのですが、
最近はめっきり着なくなりました。
たまには、自分の着物に袖を通してあげようと思います。
ヤマユリ 存在感がありますね。
毎年大株になるのが、楽しみです。
Commented by sakillus at 2012-07-26 06:11
vibrato74さん、はじめまして!ようこそ!

好んでくださってうれしいです。
vibrato74さんも庭づくりがんばっていらっしゃるんですね!
終わりがなくてやりがいがありますね。
ヤマユリ、いいですよね〜。
うちの近くにはこれの群生しているところもあるのですが、自分の庭で咲くのはとびきり愛着があるというのかはっとするものです。

またおいでください。
Commented by sakillus at 2012-07-26 06:16
katatakaさん、おはようございます。^^。

先日は久しぶりにお会いできてよかったです〜♪
どうもお褒めいただきありがとうございます!
夏は暑すぎる時は着れない感があるのですが、先日は涼しくてよかったです。
タンスのこやしにするのももったいないので、これからはなるべく着ようかな〜と思っています。
katatakaさんはお茶を習っていたのですね。すごくお似合いの感じがしますよ。
そうそう、また袖を通してくださいよ。
帰りの高速バスのこと心配してくださったとのことですが(ありがとうございます)すぐに乗ることができました。^^。

ヤマユリ、いいですよね。自然にできた花でこれっていうのは驚きです。
Commented by May at 2012-07-26 22:12 x
sakiさん
やまゆりの写真、とても素敵です。
緑の中で白く大きく咲いていますね。
自然に出来た花だそうですが山の中で何の心の準備もなく
急にやまゆりに会ったらびっくするでしょうね。

赤ちゃんとハナちゃんの写真もとってもいい雰囲気♪
ハナちゃんはそうだったんですか!
猫って正直なんですね~


Commented by sakillus at 2012-07-27 06:52
Mayさん、おはようございます!
やまゆり、被写体がよく何枚も撮りましたが、自分のこのユリに対する印象としては1枚目に現れているとおもいます。
あと3枚目も、、、背景がもさもさしていますが、、^^;
ゆりの大きさとたたずまいをあらわしていてまぁまぁいいかなぁ。

Mayさんのおっしゃるように、緑の中で白く大きく咲いています。
この辺の山裾でも、もさもさとした濃い緑の中で「あっ!!」と驚くほど存在感を示して咲いています。
熊に出会ったみたい?

みくりとはなの写真もお褒めいただきありがとうございます!
この頃やっとはなも落ち着いてきました。
そうなんです。わかりやすいですね〜。
ミカはちょっと控えめかもです。
<< 原子力規制委員会って? 推進委員会? 18歳と0歳 >>