「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< 36% それぞれの春 >>
八ヶ岳南麓へちょっとお出かけ
先日は娘と実紅里が来たので八ヶ岳南麓へ出かけてきました。

昼食は当初はべつの店に行く予定でしたが、
娘が「せらひうむ」の看板を見つけ、急遽そちらに行くことに。
f0160480_0473835.jpg

以前行ったのはもう10年ぐらい前のことでしょうか、
少し奥まったところにあり、静かで穏やかな雰囲気の店です。
f0160480_05183.jpg

建物の外観もちょっと変わっていて塔のように見えるところもあります。

中は斜面を利用して建てたのでしょう、階段状になっており
教会のような雰囲気もあります。
f0160480_0531422.jpg

壁のステンドグラスには実紅里もたいそう興味を示し、
静かな雰囲気も気に入っていたようでした。

自然食レストランで、わたしはあまり食べ物の写真を撮りつけていないので
ついつい撮りそびれてしまいますが、
食材にも気を遣っているようでとてもやさしくおいしいです。



以前来たときは初老の素敵なご夫人がおられ、その方は引退なさったようでしたが、
今はその方の息子さんご夫婦ふたりで運営されているようです。

かつて来た時たいへん清楚な花が生けてあり、
「素敵ですね。」と話すとご夫人は、
「もう終わりだからよかったら持って帰ってください。」と言われ、いただいて帰りました。

これがそのときの植物です。
f0160480_134174.jpg

バイカウツギ
挿し木が成功し今ではとても大きくなっています。
時の経過を感慨深くおもいました。


うふふ
実紅里はたくましく成長しています。
首もだいぶ座ってきました。
よく笑い、何か声も発するようになり、泣くときも激しく泣きます。
頼もしい子でよかったねぇと言っています。
体重はうちの猫2匹分よりちょっと重くなりました。
[PR]
by sakillus | 2012-08-25 01:12 | 人物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/17898777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakae at 2012-08-25 18:03 x
おじゃましまう(笑
ステンドグラス僕も興味でちゃいました(笑笑
Commented by sakillus at 2012-08-26 05:51
sakaeさん、こんばんは。

あ、ホントですか?
ステンドグラス、いいですよね。
わたしも家を建てる時どこかに埋め込めないかなぁと思ったのだけれど、結局適当な場所がありませんでした〜。
Commented by fairyhatskyoko at 2012-08-27 14:42
みくりちゃん、ぷくぷく可愛いですね。

ステンドグラス、建物のどこかに入れたかった…私もよ。

↓のシソジュース、とっても美味しそうで
衝動的に、また、そちらに行きたくなっちゃった。

さいさんの帽子が、また素敵です。
さりげないのがいいわね。

Commented by sakillus at 2012-08-28 06:22
kyokoさん、おはようございます。

はい〜、かわいくてしかたがないです。

そうそう、ステンドグラスはぜひとおもいますよね。でもこれがなかなかむずかしいんだなぁ・・・

シソジュース、簡単だから来年紫蘇が出回る頃、kyokoさんもつくってみて!夏はいいですよ〜。
わたしはこれから、地域の祭りの用事で丸4日間つぶれてしまうんです。ひ〜ん。それから締め切り仕事を挽回しなくてはならないので、落ち着くのは9月20日すぎかなぁ・・・

帽子、着目してくれましたね。これはmont bellという登山関係のメーカーのなんですが、なかなかどうしてよくできています。
わたしも違うタイプのものを愛用しています。^^;
<< 36% それぞれの春 >>