人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< studio fujino 記憶 2 >>
原発なき世界へ
原発なき世界へ_f0160480_22283526.jpg

アサマフウロです。
フウロソウの中では遅咲きのタイプでくっきりと濃い桃色で小さいながらパッと目を引きます。
ヒラタアブくんだね?...あれぇ、幼虫までいる。

原発なき世界へ_f0160480_22311756.jpg

CDではありません。
よくできました!
原発なき世界へ_f0160480_22331161.jpg

深山トリカブト

原発なき世界へ_f0160480_2234188.jpg

斑入り白花ホトトギス
原発なき世界へ_f0160480_22351232.jpg

名称不明のサルビア
良い香りがします。
原発なき世界へ_f0160480_8595040.jpg

シュウカイドウ
花期が長くてめんこいです。
原発なき世界へ_f0160480_9011.jpg

シモバシラ
清々しく丈夫でおすすめです〜。
原発なき世界へ_f0160480_905997.jpg

コハクジョウロウホトトギス
ホトトギスのなかにあってはたっぷりしていて見応えがあります。

原発なき世界へ_f0160480_94031.jpg

アキチョウジ

原発なき世界へ_f0160480_22364476.jpg

水場のフウチソウやミズヒキなど

 +++++++++++++++++


お勧め動画

2012/09/29 あすエネ!in 浦安 田中優氏 講演会

観る時間のない人へ

・原発事故後の日本における被爆の実態と一人一人における今後の対策

・チェルノブイリ以後のウクライナの実例をもとにあてはめてみる。バンダジェフスキー氏の
研究などを参考にして。
 
 →放射線の原因に夜病気は白血病と白内障、甲状腺ガン以外は、
  因果関係は立証できないとされているが、20003年以降、子どもは100%病気を持っている。複数の病気を持っている子どももいる。

・被爆量と病気は比例する。

・データを元に田中優氏がどの程度の内部被爆量なら病気にならずに済みそうなのかを計算してみた結果、1日あたり2.33ベクレルまでに抑えることを推奨している。

・野菜を摂ろう! 発酵食を摂ろう!乳酸菌(植物性がより良いのでつけものがよい)を摂ろう!

・キレート効果といって体内に摂ってしまった放射線を出す方法は、食物繊維が有効
納豆、オクラ、リンゴやバナナを煮てできるペクチンが有効


☆ 2015年に家庭向け電力自由化が決まりました!
 発送電分離決定!!
パルシステムなど首都圏生協が電気の売買に参入を始めた。

・電気の節約は家庭よりも企業がやるべき。家庭は全電力の20%ほどでしかない。
エアコン、照明の占める割合が多い。

エアコンも近年は電気ではなくガスを使うものもある。


・家庭やせまい地域における発電の可能性への言及など。

 +++++++++++++++++++

とにかく電気のことで命の危険を感じたり、大地や海を汚すのはたくさんです!
燃料プールもほとんどがあと数年で満杯になろうとしています。
現実的にも無理なのはわかってきています。
次のステップを踏みましょう!

まけないぞ〜〜〜〜〜


   
原発なき世界へ_f0160480_23351375.jpg


                             パオ〜ッ
by sakillus | 2012-10-06 22:37 | 世界、社会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< studio fujino 記憶 2 >>