ROSASOLIS

<< 紅葉始まる 予防接種についてちょっと考える >>
霜降
朝晩めっきり寒くなってきました。
つい何日か前は畑に霜が降りたのを発見、
じきに立冬ですね。

ここのところ植物画像と遠ざかっていたような・・・

f0160480_2040559.jpg

ナカガワノギク
四国、徳島の那賀川中流域に分布している野菊です。
葉は灰緑色で花が大きめでとても愛らしく大好きです。
f0160480_20444569.jpg


f0160480_2046417.jpg

大実クランベリー(コケモモ)
鉢に入れたらかわいいです〜。

f0160480_2047355.jpg

アシズリノジギクも丸っこくてかわいいでしょ。

f0160480_20491827.jpg

メアリーローズ
f0160480_20494718.jpg

ママン・コシェ

f0160480_2051226.jpg

吉野草
小さい花なのだけれどなんてよくできているのでしょう!
くるっと
f0160480_20514146.jpg

甘木リンドウ
大きめの花です。

f0160480_20522697.jpg

ノムラモミジは微妙な色に
f0160480_20532338.jpg

尾張侘助の色はなんていうかニクい
たいへん趣のあるこっくりとしたローズ色です。

f0160480_2058351.jpg

雑木の下
f0160480_20583475.jpg

ホトトギス、アシズリノジギク、ユウガギク


   ********************

あの、小さな池をつくったのだけれど、ビニールがちょっと弱かったので
このあと水が減るんだね。

f0160480_2111328.jpg


さぁて、もう一回リベンジだ!
[PR]
by sakillus | 2012-11-03 21:02 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/18131850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-11-05 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko at 2012-11-05 18:33 x
sakiさんもリベンジなんだね・・・
私も今、やりかけの帽子、リベンジ!元気出ました!!
Commented by May at 2012-11-05 20:43 x
リベンジですか? 力強いお言葉素敵!

菊がやっぱり好きだわ、私。
sakiさんのところ、いい景色ですね!
Commented by sakillus at 2012-11-05 22:15
鍵コメさん、こんばんは。

当たってました!?
よかった〜〜♪
きっと嫌いではないと思ったんです。
それに愛らしい雰囲気の(想像)鍵コメさんに合うというか、
喜んでいただけるかなぁと思いまして。

はい、いよいよ寒くなってまいりましたね。
白い景色に覆われる頃まで、しばしおたのしみいただければとおもいます。

こちらこそどうもありがとうございました!
Commented by sakillus at 2012-11-05 22:17
kyokoさん、そうそう
 
間違って知ることの重要さもありますって。
わたしkyokoさんの試行錯誤の「山」見ていいなぁとおもいましたよ。
失敗して原因がわかれば、確実に一段は上にのぼっているはずよね?
Commented by sakillus at 2012-11-05 22:23
Mayさん、こんばんは。

ひさしぶりに重たい石を持つと心までタフになる!?

菊いいですよね〜。でも、今年は夏に水が少なかったせいなのか
ものによっては葉っぱが汚くなってしまいました。
でも、秋の菊はなんともいいですね〜。しみじみ。

Mayさんちもあるでしょ?
<< 紅葉始まる 予防接種についてちょっと考える >>