ROSASOLIS

<< 二枚舌には気をつけよう 紅葉始まる >>
枝切風
f0160480_7352941.jpg


 枝切風 えだきるかぜ

木の間を切るように吹き抜ける風

秋の深まりと紅葉、黄葉、落葉は一気にやってきます。
ここのところは清らかな晴天がつづき、
木の葉を揺らす風は葉と枝を切り放してゆきます。
ちらちらと光を浴びせながら。


f0160480_7405382.jpg

ヒメシャラなど
f0160480_7411936.jpg

ロサ・マイカイ
f0160480_7421270.jpg

カイナンサラサドウダン
f0160480_7473783.jpg

家菊

 
   


ここのところ毎日祈っています。

まずは原発作業員のかたへ
つぎに脱原発運動を主体的にされている方へ、
福島の子どもたち、大人たち、
眼に浮かぶ顔、顔、顔、・・・つぎつぎと
浮かんでしまったからしかたがない経団連の粉なきじじぃにも
政治家に自分の欲望のために変なことを誓願しないように

これ以上過酷な事故が起きないように



それと、わたしは東京都民ではありませんが、
立候補者である 宇都宮健児さんを応援しています。

脱原発派が推す唯一の候補者です。
貧しいひと、弱者へのおもいやりのこころを持った弁護士です。
どうぞよろしくご検討ください。
  
  宇都宮健児氏インタビュー

f0160480_7545822.jpg

コブシ
f0160480_754358.jpg

山百合も美しく枯れてゆきました。

小径はコブシの落ち葉でいっぱいになりました。
[PR]
by sakillus | 2012-11-16 07:55 | 自然物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/18171964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-11-17 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2012-11-17 10:47
鍵コメさん、おはようございます。

24日は出かけるので19日か26日がよいです。♪

どうぞよろしくお願いいたします。!
Commented by rosedeco at 2012-11-17 21:05
何年かぶりに元親友から電話があり話しました。
彼女は原発反対だけれど、経済を考えると原発ゼロは無理だと言うのです。
世間の認識ってこんなものなのです。
原発なしで真夏の電気が足りていた事も知られていないようです。
「どんな理由があろうとも、原発は駄目という所から始めないといけないんだよ!」
と云うと、元親友ですから理解してくれました。
関心が無いと言う事は怖い事です。
騙されて死ぬと言う事だもん。

明日は久保田さんの講演に行ってきます。
色々伺ってくるつもりです。
獄中のバンダジェフスキーさんから極秘で研究資料を渡されて
隠し持っていただけでも凄いのに、
311を受けて久保田さん自身が自費出版しちゃうって凄いですよね〜!

どんぐりの名刺の件、お願いします^^
あれ?サキさんもどんぐり参加?賛同?
祈り・・・有り難うございます。
私も祈る代わりに半断食してます〜!

歩夢
Commented by sakillus at 2012-11-17 22:57
歩夢さん、こんばんは。

今朝はどうもどうもでした!

あぁ、経済って言っても次の過酷事故が起きれば日本まるごと致命的なことになるのだから経済もなにもないですよね。
地震のこと、渡辺満久教授の警告するように活断層のこと、テロの脅威など、どれをとってももう猶予のないことに迫られているというのに・・・
一刻も早く燃料集合体をドライキャスクに入れるなりとにかく危険を回避しないとねぇ・・・

外圧などもあるでしょうが、とにかく原発をやめて再生エネルギーを普及させるという決意で進んでいってもらいたいし、わたしたちもそういう機運をつくっていきたいですね。

久保田護さんってとても穏やかなお顔をしていらっしゃるのですね!「まんが日本むかしばなし」を思い出す・・。
翻訳本を自費出版!すばらしいですね。

19日にはヘレン・カルディコット博士も来日講演するとかで、海外から日本のためにたくさんの専門家が提言してくれていますね。日本の政治家も本当にまじめに聞く耳をもってもらいたいものです。

名刺の件、火曜日にざっと話します。
どんぐり参加?かも。今度しっかりお話を伺おうかな。
半断食、わたしにも教えてくださ〜い。
<< 二枚舌には気をつけよう 紅葉始まる >>