ROSASOLIS

<< 重水素実験に反対します クオッカにノックアウト! >>
ここにきて急に仕事が忙しくなったため、
考えがまとまらない雰囲気、です。
超絶技巧でばりばりしごとをこなせないものだろうかと
ユジャ・ワンのピアノなどをyoutubeで見ていたり。笑。

こんな時は自然や動物や小さい人を見るのがいいです。

f0160480_23532417.jpg

ヒヨドリが細い枝に乗ってきしんでいます。
f0160480_2355226.jpg

バサバサッ

なにも餌がないような木によく飛んできています。
この間は雀が数珠つなぎに。

昨日はガラスになにかが2回ぶつかりました。


f0160480_23573624.jpg

思索にふけるチロ

  ・・・去年の冬は野宿で寒かった。
  もう二度と戻れまい・・・



あぁ、それにしても、わたしは小泉政権時代が大嫌いです。
あの進次郎とかいう息子だって、アメリカの戦略国際問題研究所(CSIS)にマインドコントロールされているらしいです〜。
竹中平蔵が日銀総裁になりませんように!


  小泉進次郎・・・コロンビア大学に留学。ジェラルド・カーティス教授に師事する。

  ジェラルド・カーティス・・・ジャパンハンドラーと呼ばれる人
[PR]
by sakillus | 2013-01-19 00:04 | 自然物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/18360150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-01-19 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2013-01-19 23:59
鍵コメさん、こんばんは〜。

鳥、そうでしたか〜?
今日はジョウビタキも撮りましたが小さくてね。^^;
庭のこと思い出してくれることがあるのですね。
わたしもうれしいです。
今はあまり手をかけなくても静かに生長しつつそれなりにまとまってくれています。

桜の木が見えるのはいいですね!
桜は紅葉も美しいですね。
カラスはうちのほうでも畑にやってきています。
生ゴミ堆肥を混ぜた後などにはよくつついています。

チロはあいかわらずマイペースで、いえの子になってからも絶対に触れさせようとしません。野良のみかんちゃんのほうがはるかになつっこい。
来年みかんちゃんが家猫になっていたら笑ってやってください。

>何もかも、あんまりで、あんまりすぎるこの世の中
本当ですね!考え出すと悩ましいですが、あまり自分を苦しめないようにしています。悩んでいても仕方がないので・・・
そういえば、県知事、心だけでなくこのたびは体も悪くされましたね。家族の方は早々メキシコに避難って?何なのって感じですけれど。
Commented at 2013-01-20 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2013-01-21 00:05
鍵コメさん、こんばんは。

今夜も冷えます。そちらもですね?
1、2行目の真意がつかみとれないのですが。^^;
我々日本人たちは民族大移動を強いられているような環境の中にいるのですね、きっと。
そういう中でいろいろな意味で生き方を模索していかなければならないとおもいます。

「すぐに影響はでない。」と連呼していた元大臣の家族も国外へ避難していたといいますね。
国民のことはどうでもよくても家族にはよきパパだったのでしょうか。笑。
逃げた家族の方も恥知らずですね。
Commented at 2013-01-21 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2013-01-21 23:49
鍵コメさん、いいえ、どういたしまして。

避難せざるをえない方々のご苦労はいろいろあって、私などは本当のところはわかりませんけれど、
>いろんな口にできないほどの思いをして、逃げてきていた。
そうなのだと思います。

大人でもたいへんな被爆を強いられるところです。
政府は避難のための賠償金はほとんど出さないくせに除染には莫大な金を投入させる。しかも、県民を戻すために200億を出すとこのほど言いましたね。
狂っているとしか思えないのです。

田中康夫氏はかねてから除染に使う費用を避難民にあてて、他の地域の倒産したゴルフ場などを買い取ってそこでコミュニティをつくればいいと言っていました。現実的なプランです。

いろいろな事を知ってゆくとめげたりもしますが、今は無知であると弱いものは淘汰されると思います。
話は変わり、今度のアルジェリアの「テロ」だって仕組まれたものかもしれませんよね。

また関東でも雪が降るらしいです。
こっちも根雪になりそうです。
雪に覆われるのもある意味寒さよけになりますかね?

<< 重水素実験に反対します クオッカにノックアウト! >>