「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< マンサクの花 大木ナーサリー クリスマスローズ販売 >>
明るい家
f0160480_7435616.jpg

少し前のことですが、私の大切な友である歩夢さんの家に行ってきました。

歩夢さん自身が細部にまでこだわった家です。
40畳ほどもある居間では、3メートルもあるフランス窓の高さを
実際に見ないと実感できませんでした。

あぁ、なんて気持ちのよい空間だったでしょうか!

f0160480_7475663.jpg


なんといっても明るい♪
それは彼女の人柄を表すかのようです。
とはいえ陰影も好む歩夢さん、家具屋調度品を見ればその深みを感じさせてくれます。

f0160480_844293.jpg

居心地の良いゲストルーム


    
光と影

誰でも、どんなものでも両方あって成り立っていますが、
違うのは「量」
彼女は懐が深いのです。


不思議な運命でめぐりあったわたしたち・・・それを教わりました。
それぞれの人はなぜ生まれてくるのかを考えさせてくれました。
運命の糸はわたしの娘もひきよせていました。

わたしたちはかつて同じ時代、時を生きていました(のだそうです)
わたしは、薔薇、それもオールドローズの咲いている景色しか覚えていないのですが、
歩夢さんと娘は同じことを言っていたのです。・・・笑。

こんなことを書いて、何を馬鹿なことを言っていると思われても良いのです。

大事なことは、これからの世界はひとと深くつながること。
近くにいても離れていても助け合えるということが励みになるのです。

ありがとう

f0160480_831555.jpg

その日はP吉さんと、そして、やはり修道女仲間だったRさんがごいっしょでした♪

とてもおいしい食事をいただきました!


f0160480_862172.jpg


むふふ  ゴージャスなソファに転がされている実紅里
[PR]
by sakillus | 2013-02-11 08:08 | 人物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/18585947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-02-12 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairyhatskyoko at 2013-02-13 10:57
わあ、素晴らしいお宅ですね。
歩夢さんのブログからも垣間見ておりましたが
今回のアップはすっぽりと丸ごと?でもないか、、、。
とにかく素敵だわ♪憧れちゃうわね。
そしてみくりちゃんのカワイイこと!!
あの微細なこころのままに生きたいものです。

修道女の話は実に面白いですが
吊りスカートの女の子の話から
私もすっかり引込まれています、笑。

それが事実かどうかなんてどうでもいいのよね、
何かストンと落ちて
それを受け止めて、今をもっと豊かにしてくれる
そんなメッセージだから心をつかむのよね♫
sakiさんからのつながりに感謝しています♡
Commented by sakillus at 2013-02-13 19:56
鍵コメさん、こんばんは。

あ、本当に?
そういろいろ思ってくれているのはうれしいです。はい。

わたしも、ときどきすご〜く忙しくどうしても集中してやらなければならない日があります。でも、そういうのはずっとは続けられません。もたんですよ〜。

鍵コメさんの場合はよくわからないけれど、「〜やらねばならない」と自分に課していることが圧迫しているのかなぁ・・・
それを捨てるとどうなるか?
案外捨ててもいいこともあるかもしれませんよね。

あ、パリ!行ってこられたのですね。
記事の彼女は、そしてわたしもかつてフランス人だったのです。(らしい)だから記憶の中をたどって家をつくったようですよ。
Commented by sakillus at 2013-02-13 20:08
kyokoさん、こんばんは。

そうなんです。素晴らしいのです。ほかにももっとあるのだけれど、
キッチンなども、石を切ってガス周りに使っているのがよだれが出るほどいいなぁっと思いました。
断熱もすごくて暖かいんですよ〜。
でも、まもなくここを離れるきっぷの良さ!

kyokoさんもそのうち生みくりを見てくださ〜い。おもしろいよ〜。

修道女の話、うふふ、本当にいろいろなことがわかってしまうのよ〜。昔は石の家だったから冬は寒くてたいへんだったとか、
塔があってとか、広さの基準も昔の修道院時代のこともあるようです。
人の個人史とかもおもしろいですね。
どこで、なにがきっかけで変わるか、どう変わるかわかりませんね〜。

大事なのは今。そして、面白いのはどうしてわたしはあゆちゃんとか娘とか、特殊能力のある人や変わった人が周りにいるのかしら?ありがたいことだわぁ。笑。

意気揚々としているkyokoさんを感じられてうれしいです♪
<< マンサクの花 大木ナーサリー クリスマスローズ販売 >>