ROSASOLIS

<< 芯 ひなまつり >>
デュメトルムハイブリッド 〜グリーン〜
f0160480_2111515.jpg

原種の遺伝子の濃そうなデュメトルムハイブリッド
これも大木さんのです。

こじんまりとまとまっていて、凝縮しているというか、密に出ていますね。
花は親の血を引く緑色でうつむいた花をあげてみても
翡翠のようなきれいな色で縁は若干白抜けしています。
一花を愛でる、それもありますが、株ごと楽しむのが合っていそうです。

f0160480_2151786.jpg

この場所はほんの数段の階段になっているところで、あまり株が高くなったり広がったりするのは
好ましくないのです。

なのでこの株はとてもよいと思っています。

緑の花は地味なのではないかと思われる方もいます。
が、わたしは地味とは思いませんし、
仮にそうだとしてもよいのです♪
自分がほくそ笑めばよいのですから。



ところで、今年は花粉の出が遅いのか少ないのか?と思っていたのですが、
この2、3日で急に炸裂しましたね。
体質が変わって楽になったかとおもったのは間違いでした。うぅ・・・
[PR]
by sakillus | 2013-03-07 21:12 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/18729391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-03-08 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2013-03-09 08:25
鍵コメさん、おはようございます。

デュメ大好きでしたか!
原種の花は決して派手ではありませんが、見れば見るほどじわ〜ッとほれぼれしますね。
この株はしっかりしていて花付きもよくいいなぁと思います。

はい、みくりのこと好いてくれてうれしいです。
赤ん坊は先生です。

本当に、花粉も放射能もPM2.5も・・・たいへんな事態ですね。
昨日はこちら風が強く山が薄黄色に煙っていました。笑。

N95マスク、誰も買わないんですか!
いや〜、でも、防御しなくっちゃいけないですよね〜。
ほんと、お気をつけてください。
子どもの甲状腺異常は全国的にたいへんなことになってきてなんといっていいかわかりません。
この国の政府も官僚もその下のすべて隠蔽しようとする人たちは終わってますねぇ。

でも、今日も元気に!よい一日を!
<< 芯 ひなまつり >>