「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< 青森、山梨、長崎の甲状腺検査は... TPP交渉参加、とはいえ交渉の... >>
レモン、シトロン、蝶の羽
f0160480_6594293.jpg

これ、去年は白でした。
タグにそう書いてあるのでまちがいはありません。
が、今年はこんな淡いイエローです。おぉ・・・

さわやかな酸味のある柑橘類を思わせる花色に加え、
花弁のしなしなっとした感触、
まるで蝶の羽のような!

f0160480_73593.jpg

思わずガッツポーズをしたくなります。
なぜならばこの株は去年、とある理由で大木さんからただでいただいたものだから♪
f0160480_742940.jpg

にゃははは・・
後ろの常緑、といっても冬はかなり赤味がましているイカリソウ・リシチェニィとも合うね♪

f0160480_754117.jpg

こちらはアンティークなたたずまいが気に入って
去年仕入れた大木さんの中から自分用にしたものです。
ちょっとさびしげな様子も惹かれるんですね。
f0160480_714011.jpg



f0160480_773799.jpg

これはまたべつのダブルホワイト。
少しふっくらした質感が気に入って。
f0160480_782278.jpg

f0160480_783833.jpg

3番目に咲いた子はかなり紅がのっているばかりかグラデーションになっていました。わぁ〜い。
f0160480_794010.jpg


f0160480_795510.jpg

手前の子もさりげないですが気に入っています。
[PR]
by sakillus | 2013-03-14 07:10 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/18752673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 青森、山梨、長崎の甲状腺検査は... TPP交渉参加、とはいえ交渉の... >>