「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< 鉄のフェンス イカリソウ 2013年 >>
あか しろ きいろ 
さいた〜、さいた〜、ちゅーりっぷのはなが〜、

さいた〜、さいた〜、あか しろ きいろ〜


撮った写真を眺めていたら、今回は赤と白と黄色の花が目立っていました。
そう思ったら、急にこの歌を思い出しましたとさ。

この時期咲く花は小さいものが多く、あぁ、それは、うちでは他の季節でもそう変わらないかもしれないけれど、歩きながらどれが咲いているかなぁ?と探検するような気持ちになるのが楽しい。

f0160480_1262561.jpg

f0160480_1272457.jpg

白花八重咲オキナグサは株による個体差が少しあります。
この個体はなかでも一番好きなもの。

f0160480_1304673.jpg

姫リュウキンカ ダブルマッド
姫リュウキンカは丈夫で毎年特になにもしなくても咲いてくれる優れものです。
直径2センチぐらいの小さな花です。
やや湿った環境を好みます。


f0160480_1285534.jpg

出ましたよ、ちゅーりっぷのはなが!
原種チューリップ シルベストリス
これも植えっぱなしOKで毎年出てくれるので優秀ですね。
いい雰囲気で好きです。
f0160480_1351119.jpg

f0160480_1352367.jpg

f0160480_915423.jpg

ゲウム フレームズオブパッション
この手の色はきついと思うわたしでさえ、まぁ、なんと愛らしい♪ と感じます。
花径がこれも2.5センチぐらいと小さいのでけっしてケバくはないのです。
色もマットな感触なので嫌みがありません。
ゲウムって丈夫で信頼感がありますよね。
株の感じもうまくまとまっていいですよ〜。

f0160480_1403321.jpg

これはちょっと前の時期です。
けむるように咲いていました。
ジューンベリー
f0160480_1415747.jpg

ピンクじゃん!と言うなかれ
椿 小太郎
f0160480_142321.jpg

椿 卜伴
f0160480_1481668.jpg

ニリンソウ
f0160480_145199.jpg

色に関係ないけれど、
パーゴラのバラもなかなかがんばっています。
[PR]
by sakillus | 2013-04-14 01:46 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/19210607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鉄のフェンス イカリソウ 2013年 >>