人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< Parks' Yell... オープンガーデン >>
藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル
藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_19491183.jpg

藤が満開になりました。
あでやかですねぇ・・・
うちでは1年おきに咲くようです。
ただ今年はどういうわけか、香りが少ないのです。
いつもなら濃厚な匂いを漂わせるのに・・・
藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_19511245.jpg


藤はこのあたりの山ではよく咲いています。
遠くに薄紫色のまとまりがあちらにこちらに、点々と
山桜もそう、遠くに見えるのが好きです。
すぐにそばにはいけない距離で咲いているのがいい。

藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_19543581.jpg

サワフタギも白の大輪クレマチスももうすぐ開花
楽しみ、楽しみ♪
藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_19553527.jpg

ホウチャクソウってけっこう好きなんですよ。
あわ〜い緑から緑のグラデーションがとてもなめらかで形もきれい
藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_19565434.jpg

ティアレラ ウェリー

藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_19574033.jpg

イカリソウ 紫式部
大きさはイカリソウの中では中くらい
なかなか良い色をしています。
藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_19585855.jpg

タコツボッティがうしろにいます。笑

藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_200750.jpg

こ、これを初めて見たとき眼を見張りました!
なんて、なんて愛らしいのでしょう!!
実生で少しだけできた アクイレギア ララミエンシス (Aquilegia laramiensis)です。
北米ワイオミング州のロッキー山脈周辺に分布する小形のオダマキで全体がきゃしゃです。
このあわ〜い黄色、咲き進むとほとんど白になります。
ほんのり紅がのっているところも、まいりました。
藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_2034371.jpg

藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_2035871.jpg

このぷっくらした感じ
赤ちゃんみたいにかわいいの。うぅ〜・・・

藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_2052830.jpg

黄エビネも素敵

藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_2065859.jpg

ゲラニウム ファエウム ‘ローズマダー’

藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_2073932.jpg

これも実生で 富士深山ハンショウヅル 
かっこいいです。

藤 アクイレギア ララミエンシス 富士深山ハンショウヅル_f0160480_2084939.jpg

道路から見て
by sakillus | 2013-04-29 20:11 | 植物 | Comments(4)
Commented by sakae at 2013-04-30 00:09 x
今年のフジは香り薄いですね、今日名古屋城周辺の名城公園へ行ったのですが
藤の香り例年よりも薄かった。
お写真が数枚表示されなくて残念です。
(とは言ってもクリックしてしっかりおっかけますけど)
Commented by sakillus at 2013-04-30 23:37
sakaeさん、そちら方面もですか?
今年はそういう年なんでしょうか?
でもね、今日はきのうよりも香ってきました。笑。
香りってどこから(なにから)くるのか不思議ですよね〜ってわたしが知らないだけかな。

あ、表示されません?
わたしのは大丈夫なんだけどなぁ。
Commented by sakae at 2013-05-01 15:59 x
職場のパソコンからはちゃんと見えるんです。
自宅のパソコンの設定かな?
どれも同じ設定にしてるはずなのですが(汗
Commented by sakillus at 2013-05-01 23:44
sakaeさん、そうですか〜。
写真の位置を変えたというのが反映しているんですかねぇ・・
よくわからない。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< Parks' Yell... オープンガーデン >>