「ほっ」と。キャンペーン

ROSASOLIS

<< 憲法を改悪させないために 2 ハウスのビニール下で生まれた紫陽花 >>
紫陽花
雨の極端に少ないこの初夏、やっとまとまった雨が降りほっとしています。
f0160480_19441663.jpg

紅ツル
富士山の近辺に自生しているのだそうです
今年は雨の少なさが影響しているのか、花が小型です。でも、これぐらいがいいかな。
f0160480_19382062.jpg

紫紅梅
f0160480_1939985.jpg

屋久島コンテリギ
f0160480_19395237.jpg

人気という点では屋久島コンテリギとともに高い 九重山
f0160480_19414627.jpg

藍姫 これも人気ありますね。
しまった色合いが良いですね。
f0160480_19422575.jpg

深山八重紫
大型になりそうな予感
f0160480_19504383.jpg

緑星 は小さな手まり咲きの紫陽花です。
枝も横に枝垂れていいような、どうなのかなぁと思ったりもしますが、
わたしは結構好きです。
f0160480_1952171.jpg

緑星
 
f0160480_1954221.jpg

庭の北側で大株になっている紫陽花が咲きました。
名前がわからないのです。
いろいろ調べましたがわかりませんでした。

そこで、最近のマイブームである命名です。
「北青天」ホクセイテンと読みます。

北側で青い天井のようになっているからです。
f0160480_19563471.jpg

f0160480_1956487.jpg



  〜紫陽花以外〜

f0160480_19593272.jpg

f0160480_19594867.jpg

ノハナショウブ

f0160480_2001135.jpg

クレマチス ビクター・ヒューゴ
f0160480_201175.jpg

白花ヤツシロソウ

f0160480_2013178.jpg

ジューンベリー
[PR]
by sakillus | 2013-06-16 20:01 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/19835089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 憲法を改悪させないために 2 ハウスのビニール下で生まれた紫陽花 >>