ROSASOLIS

<< 都知事選を終えて 大木ナーサリー クリスマスローズ販売 >>
大雪
f0160480_7144994.jpg

外がすごいことになってます!

遠くの山を見るのは美しくていいですが、庭に出たくても、、、戸惑います。
猫は困るだろうな。

雪が山になっていて、、、どうしよう。。。

50センチ越え程度では雪国の方にしてみれば軽いのでしょうけれど、
高速道路もまったく動いてない様子。
今日は動いてほしいなぁ・・・

スコップまでたどりつかないと。笑。
それでも軒があってよかった。



     昼


f0160480_13201929.jpg


陽はあったかいんだけれどね。
[PR]
by sakillus | 2014-02-09 07:18 | 自然物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/21396972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hako at 2014-02-09 08:17 x
sakiさん、おはようございます。

いいですね〜雪山の景色。
モニター越しなので、sakiさんの苦労がわかりません(笑)

sakiさんの住むあたりは毎年雪は降るのですか?
庭の植物たちは雪に押しつぶされたりしないのですか?


東京でもめずらしくきれいな雪がたくさん降りました。
何度雪かきしても1時間もすると、元の通り。
でも、いつもと違う日常はわくわくしました。

宇都宮さんの新宿アルタ前だけ行ったのですが
東京で吹雪を体験できるなんて思いませんでした(笑)
やっぱりそれもいつもと違う日常で面白かったです。
帰り道も雪で明るい道をわざと雪深い所を選んで歩いて
一人でニコニコしてしまいました。

さて、これから家の前の雪かきです。
そして投票。きっと今日はいい日になります。
Commented at 2014-02-09 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2014-02-09 13:53
hakoさん、こんにちは。

朝にはあんなだった山の景色がもう昼にはだいぶ雪が下に落ちて緑茶色になっています。
雪かきは最小限にしかしないのでそれほどではありませんでしたが、
今のままでは車が出せないかも。

うちのあたりは1シーズンに何度か降ることは降りますが、だいたい積雪は30センチどまりですねぇ。
今日は降り過ぎです。

植物って強いですよね。もっともこの時期はまだあまり芽も出ていないのでそんなに問題ないです。
木がしな〜って斜めになりますが、それももう大丈夫です。

わたしも小さい頃東京で雪が降るとうれしかったです。
わぁ、新宿アルタ前、行かれたのですね!最終日が吹雪になるなんてねぇ。でも、日を追うごとに若返るというのか闘士がみなぎってきて、すごい気力と持久力だなぁと思いました。

きっといい日になりますように!
Commented by sakillus at 2014-02-09 14:03
鍵コメさん、こんにちは。

昨日の雪はちょっとやらせっぽかったですね?
関東だけ異様に降ってて。

雪とか雨とか嬉しいですよね.いつもだと辛いけれど。
そう、それがなければね。

道路状況が気になるので今日はしばしば高速の状況を見てますが.関東がほぼ全面高速ストップで、けっこう東北や北海道は大丈夫ですね。さすが雪に慣れているところは違います。

都知事選の結果、気になりますねぇ。今回のは脱原発派が二分されたり、考えることはありましたが、あいつとあいつにだけはなってもらいたくないです。 
中部電力も浜岡再稼働申請をするようですが、絶対動かしてもらいたくないです。絶対に!
<< 都知事選を終えて 大木ナーサリー クリスマスローズ販売 >>