ROSASOLIS

<< ようやく春が来る 地温 >>
寒風
3月は強風月。
この何日か強くかつ寒い風が吹いております。
寒さに慣れた体でも昨日今日の寒さにはついあとずさりをしてしまいます。

雪が払いのけられた我が庭のクリスマスローズはまだほとんど開花していません。

f0160480_23503439.jpg

おっとこんな地味ヘレボ。
嫌いではありません蕾が丸っこくてかわいいね!
奥の赤味の葉は常緑のイカリソウです。

f0160480_23514081.jpg

これもデュメのハイブリッド。やっとここまできた。

f0160480_23532634.jpg

風が吹いているのにハナはお日様を浴びに好きな場所に。
でも、このごろいっそう目が見えなくなってきているので心配なんです。
なんとか歩いてはいるけれど、ぶつかりそうになったり、目標地点にすぐいけなかったり・・・

f0160480_23555956.jpg

   もうすぐ20歳ですから、わたし

   植木鉢 ^^;


f0160480_23564615.jpg

枝垂梅も咲き始めました。




もうすぐ3年
ドイツZDFテレビ 「フクシマの嘘 其の弐(隠ぺい・詭弁・脅迫)」

日本ではこれまで以上に情報が隠されますから、これまで以上に気をつけてみていきましょう!

はっきりいって日本の民主主義は地に堕ちています。
日本の「報道の自由度」は世界の中で59番目に落ちています。
国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」発表
[PR]
by sakillus | 2014-03-08 23:57 | 自然物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/21531522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Seedsbook at 2014-03-09 02:09 x
ハナちゃんもうすぐ20歳なのですね。 貫禄です。 

ところで日本の民主主義はもともと勝ち取ったものでないところに問題があるのでしょうか?

美術館に展示された作品に反体制的な文章を使っていたと言う事で自粛で作品撤去要請があったと言う話を聞いたのですが、それが事実ならばもうとんでもないところまで悪化しているようです。
Commented at 2014-03-09 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみごん at 2014-03-09 18:55 x
こうしてハナちゃんの姿が見られると嬉しいです。
オレンジ色の毛色が輝いていますね!
20才とは立派!
目が見えなくなっても、やはり日なたがいいんですね。

梅の香りが漂って・・・庭仕事も楽しくなってくるころ
でしょうか。
今年は水仙などの球根植物も芽だしが遅れているような
気がします。これから春らんまんに向けてまっしぐらで
しょうか。
Commented by sakillus at 2014-03-09 23:01
Seedsbookさん、こんばんは。

猫の20歳というと、人間で言うとすごい年になるんですよ。
ハナは今94歳ぐらいでしょうか!? 感じとしては78歳ぐらいです。

日本の民主主義、何でしょうね。そう宣言すればなにも(国民が)努力しないでもそれが得られると錯覚しているみたいなんですよ。
それは違うと、3、11以後はひしひしと感じているのですが、そう思わない人との落差が埋まりません。

東京都美術館の件ですね。そういう唖然とすることがすごく多いです。撤去を要請された中垣氏は反骨のひとみたいで、このままおとなしくしていると思うなよ、的な気持ちのようですが。

選挙で勝ったからといって、それだって不正の匂いが濃厚なのですが、やりたい放題で、本当に恐ろしい方向に行っています。
首相も、側近も暴言が止まりません。
困った国になりました!
Commented by sakillus at 2014-03-09 23:11
鍵コメさん、こんばんは。

年はとっても永遠にかわいいハナです。ぷ。

まだまだ寒いですね〜。うちはまだ完全には雪が解けていません。
屋根の下が。。。
3月は毎年まだ寒いと思います。桜の花の頃もわりに寒いですよね。
はいでも、確実に春に向かっています。日も伸びています。

あ、ヘリコプター、なるほど・・・
オリンピックも大嘘のためのイベントですね〜。
大きな嘘にはだまされやすい。
あちら側が規制してもきっと抜け道はあると思いますので、しぶとくいきましょう。

無になれる時間っていいですね。わたしも植物相手ではそうです。きっとうまくいきますように!
Commented by sakillus at 2014-03-09 23:19
すみごんさん、こんばんは。

そのように言っていただけるとこっちもうれしいです。
そうですね。ハナの色はコクがありますよね。
毛並もいいのですが、最近は毛がよくかたまっいるんです。毛繕いしているところが。それでよくわたしがほぐしています。笑。

日向が、そうなんですよ〜、さすがに真冬や雪の時は寒くてそれどころじゃなかったですが、最近は少し日は暖かくなって来ているので、風をよけられるところでひなたぼっこしています。でも、心配でしょっちゅう見に行ってます。

今の時期は梅もそうですが、マンサクがいいにおいなんですよ.柑橘系の。
こっちも雪のせいが大きく遅れを取っています。まだ屋根の下などはどっと雪があって、あと数日から1週間はかかるかなぁ・・・一気に挽回をはかってもらいたいところです。!
<< ようやく春が来る 地温 >>