ROSASOLIS

<< コブシ  クリスマスローズ >>
チビッコ クリスマスローズ
花木が咲いてくるのを感動的に眺めている日々ですが、去年の情報と比べてみると
やはり1週間以上遅れています。
大雪の影響は大きかった!

クリスマスローズも同じです。
今が一番の見頃なのです。
f0160480_0105065.jpg

これはわたしが「チビッコ」と勝手につけているもので、
ほんと、かわいいんです。
手前にあるクロッカスはやや大型なのですが、比べてみてもちいさいというのがわかるでしょう。

f0160480_0121398.jpg

f0160480_01346.jpg

これは地味〜な子
なんかプルプラの地がはいっているようなヘレボですね。
デュメのハイブリッドのはずなのですが。
こういう鈍色もけっこう好きなのです。

f0160480_0135385.jpg

これはグラデーションになっている子
きれいですね。
ギボウシに隠されてしまうところに植えたので、掘り上げて鉢に植えました。
f0160480_016486.jpg

おなじみ元気印の多花性


f0160480_0173086.jpg

f0160480_0174859.jpg

枝垂れ梅が満開になり、今は満開を過ぎはらはらと散ってきています。
f0160480_0183519.jpg

今年はマンサクが本当に長い間咲いてくれて、永遠に咲いているんじゃないかなんて錯覚するほどでした。
だからもう終焉になって来たこのごろは惜しむ気持ちです。
[PR]
by sakillus | 2014-03-28 00:20 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/21655437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< コブシ  クリスマスローズ >>