ROSASOLIS

<< クリスマスローズその他 チビッコ クリスマスローズ >>
コブシ 
f0160480_23232668.jpg

f0160480_23234094.jpg

f0160480_23235689.jpg

f0160480_2324819.jpg

f0160480_23233032.jpg


  コブシ

あんまりすごいものだから雨の中急いで撮りにいきました。
降るように咲いています。


何を思うか思わないか、
何を告げようとしているのか、
ずっと見てきたのだものね。
[PR]
by sakillus | 2014-03-28 23:26 | 自然物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/21662021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみごん at 2014-03-29 15:45 x
ヒメコブシもいいですが、これもまたいいですねー
白い鳥が無数に集まっているようにも見えます。
数十年、数百年行き続けている木というのは、どこか神めいて
いるように感じます。
毎年楽しみにしていたオオシマザクラの大木が、知らない間に
切られていました・・・(T.T)
日本人って、昔はもっと木を大切にしていたと思うのですが残念なことです。
Commented by sakillus at 2014-03-29 22:37
すみごんさん、こんばんは。

たしかに!鳥のようにも見えますね。すごい数だ。
今日は日中暖かく咲き始めたばかりのヒメコブシも一気に咲き進みました。うれしいような、もう少しゆっくりバトンタッチしてほしいような。

このコブシの木は神様っぽいんですよ。庭の主です。
前の持ち主が去る時にひどい剪定というか伐採をしたのが見事にわからないほどに復活しました。すごいものです。

オオシマザクラの大木、そうなんですかぁ。残念ですね。
取り返しがつかないですよね。本当に残念です。
美意識も欠如していますね。
うちのあたりでもありますよ。そんな切り方あるかねぇ?っていうのが。
<< クリスマスローズその他 チビッコ クリスマスローズ >>