人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< どこに影響を及ぼすか? 霊性について >>
こんな清々しい日々ですが携帯の電磁波について
こんな清々しい日々ですが携帯の電磁波について_f0160480_0234717.jpg

4/26日の庭です。
日々刻々と表情を変え新たな変化が楽しい今日この頃。
暖地とはだいぶ開花に差がつく薔薇にもようやく蕾が感じられます。
こんな清々しい日々ですが携帯の電磁波について_f0160480_0284866.jpg

白花ハンショウヅル

そんな庭に浸っていたい気持ちを切り返して、
さて、話は携帯の電磁波についてです。

もう7、8年以上いやもっと前のこと、友人の「携帯は心臓の近くには身につけないほうがいい。」
という言葉によってはじめて携帯の発する電磁波が体に良くないことを知ったのでした。
携帯が普及し始めた頃のことです。
とはいえ、私自身は今に至るまで携帯もスマホも持ったことはなく、直接的にはほとんど
その害はないのですが、そのことはずっと引っかかっていました。

今やスマホ全盛の時代、日本人老客男女すごい割合で持っていると思うのですが、
これに使われる電磁波がマイクロウェーブだと知り、なぜわざわざ体に良くないものを使うのか
理解に苦しみました。だってマイクロウェーブって電子レンジのようなものですからね。
ものを調理ではなく変質させてしまうあれです。

いや、理解に苦しんではいないのです。
つい先だって「ニコニコ超会議の自民党ブースで、東条英機のコスプレイヤーを登場させる」のと同様理解に苦しみはしません。なんらかの意図があるのねとわかるのです。
その意図が気持ち悪いのです。


つづく。
by sakillus | 2014-05-01 00:42 | | Comments(6)
Commented at 2014-05-01 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2014-05-02 21:35
鍵コメさん、こんばんは。

17年より前は持っていたのですか?
わたしも困らないんです。ほとんど家にいるから。笑。
若い人などは家電もたずに携帯だけでというのもかなり多いですよね。スマホなんかは小さいパソコンのようなものでしょうから病みつきになるのはわからないではありません。
でも危ないですね。愚民化政策なんてもんじゃないから。
Commented by hako at 2014-05-04 22:25 x
こんばんは、sakiさん。

携帯の電波と電磁波の違いがよくわかっていませんでした。
ペースメーカーに影響があるのは電波の方ですね。
古い携帯の電波帯が影響するらしく、最近の携帯の電波帯はそれほどでもないとか。
本当の所はわかりませんが。

ペースメーカーに限らず人体に影響があるのが電磁波ですよね。
携帯、パソコン、電子レンジ・・・。
電磁波でいうならIH調理器がすごいらしいです。
・・・と思ってちょっと見てみた所↓

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/ih/q_a.html

なんだかなぁ・・・
この「電磁波」の文字を「放射能」に変えたら・・・見た事ありますね。
特に一番したの四角で囲まれたあたり。

そうやっていくといろんな物が見えてくるような気がします。

Commented by sakillus at 2014-05-05 23:36
hakoさん、こんばんは。

連休中に堅苦しい話題におつきあいくださりありがとうございます。笑。
電波と電磁波の違いってわたしもはっきり認識したことないのですけれど、電波も電磁波の中に含まれるとありますね。電磁波の中で周波数の低い(波長の長い)ものが電波としているようです。

IH調理器はまずいなぁと出始めの頃から思っていました。
そもそもIH調理器とかオール電化推奨は電気をたくさん使ってほしいと、そのために原発も仕方ないよねという流れを作りたかったのでしょう?

まぁ私見ですが、料理の味もどうなのよ?と思っています。
わたしはIHは使ったことないですが、(オーブンは除いて)美味しい順から薪ストーブやかまど、七輪など、石油ストーブ、ガス調理器具、多分その下にIHが来るのではないかと予想しています。

リンク先おおざっぱに読んでみました。
ICNIRPって字面もICRPに似ていますが、要するに推奨団体なのですね?WHOだって原発容認、放射能の悪影響を過小評価しています。苦し紛れに言い逃れを言っているとしか読めませんね。似てますね。

Commented at 2014-05-07 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2014-05-08 00:27
鍵コメさん、なるほど、そういう事情だったのですね。
それはとても健康な判断だったと思います。はい。

若い集団、それは異様ですね。
集団でいても集団じゃない・・・不気味。
やっぱり乗っ取られている感がつよくなりますねぇ。

名前
URL
削除用パスワード
<< どこに影響を及ぼすか? 霊性について >>