人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 山紫陽花の紅葉 ドリップの帽子 >>
解散総選挙へ
解散総選挙へ_f0160480_0242146.jpg

   マンサクの黄葉もいいものです。



師走も目の前というどことなく焦りを感じる今日この頃、政局は一気に衆議院の解散総選挙へとひた走ることとなりました。

「大義なき解散総選挙」と言われるように、やる理由もないのだが、自公政権は野党のふがいないことをいいことにアホノミクスや消費税増税やTPP、集団的自衛権、特定秘密保護法その他を暗黙のうちに承認させようと目論んでいるのでしょう。
そればかりか、維新も含む改憲賛成派で2/3以上とって正式に改憲をたくらんでいるのではないかとの憶測もあります。

もうやることなすこと国民を苦しめ、大切な国の、国民の財産を集金マシーンのごとく絞り上げ世界のごく一部の富裕層にますます献上しようとしている構図が浮かび上がってきます。

  
   「メディアを制するものが国を制す

まさにナチスの方法を学んでいるではありませんか。
安倍政権になって以後安倍晋三のメディア実力者との会食の報告には驚くべきものがあります。こういうことも税金でやっているのでしょう。

解散総選挙へ_f0160480_0285390.png

         (画像はカレイドスコープさんからお借りしました。)


会食は一流レウトラン、料亭、ホテル等高価なところばかり。安倍晋三は美食家で中華はことのほかお好みのようです。

マスコミもマスコミでこんなことを他国では許されるはずはありません。
政治に批判的な眼で見るからこそのメディアであるはずのものが、もう戦前のマスメディアにすっかり成り下がってしまったようです。

それから、わたしは山梨県民なのでよ〜く覚えていますが、今年の大雪の日、安倍首相は都内の高級料理店で天ぷらを食べ批判を浴びていました。まるで他人事、本気でどうしようなどという気もさらさらないようでした。あの時は民間のボランティアの方たちが懸命に除雪してくれたり、新潟県泉田知事が協力な除雪車を出してくれるなど効果的な働きをしてくださいました。
本当に政治家の力量と人格の差を見ました。

そして、ゴルフ。安倍首相は大のゴルフ好きのようで、今年8月の広島土砂災害の時もゴルフに熱中していたようで、なかなか公務に戻りませんでした。帰ってもまたすぐゴルフをしにとんぼ返りっていくら夏休み中とはいえ恥ずかしくないでしょうか?おまけに夏休み長い!
まぁ、そんなこんなで体を悪くしようが知ったこっちゃない。

国内ではこうしてメディアを支配しているので、自分たちに都合の悪い記事は載せません。が、世界は当然日本の異常さに気づいています。

日本は今、ばかな偽右翼などによる嫌中、嫌韓の流れがすさまじく、政府首脳もそれを利用しています。内閣の中にはその嫌中、嫌韓の首謀者たる在特会と深い関係にある政治家が数人いて批判を浴びたところでしたが、思想的にはそれと近い人がたくさんいるようで、その質の悪さに唖然とするのです。

高市早苗など数人はナチスをたたえるような本「HITLER(ヒトラー)選挙戦略(1994年)」に推薦文を書いていたなど本気でファシズム礼賛なのです。
ヨーロッパでは考えられないことです。ドイツではナチスに対して反省をし、礼賛するようなことを政治家に許すことは絶対ありません。だからこそ、第二次世界大戦後敗戦国に与えられた敵国条項からはずされる気運があるといいます。今では敵国条項として名を残しているのは日本だけの声があります。

「敵国条項」とは「第二次世界大戦中に「連合国の敵国」だった国が、戦争により確定した事項に反したり、侵略政策を再現する行動等を起こしたりした場合、国際連合加盟国や地域安全保障機構は安保理の許可がなくとも、当該国に対して軍事的制裁を課すこと(制裁戦争)が容認され、この行為は制止できないとしている。」ということなのです。


安倍晋三は先だってのAPECにおいても写真撮影では後列があてがわれた(こんなことは今までの日本の首相ではありえなかった)ほか、そのすぐあとのG20でも、各国首脳から完全に無視され誰からも相手にはされませんでした。
悲しいけれど、当然のことです.

解散総選挙へ_f0160480_035249.jpg

            (ロイターの画像より) ひとりぼっち、手酌のあべそうり
by sakillus | 2014-11-21 00:25 | 世界、社会 | Comments(2)
Commented by hako at 2014-11-23 08:39 x
sakiさん、おはようございます。
地震、大丈夫でしたか?

天ぷら、ゴルフ。。。今度は何してるんでしょうね。

今の政権で大きな災害が起こるのはとてもまずいです。
北陸の線量も今朝から上がっていますし。

情報を得るルーツを確保しておかないと、そういった情報も隠されてしまうでしょうねぇ。。。
Commented by sakillus at 2014-11-23 23:53
hakoさん、こんばんは。

exciteのコメント欄書きにくくなりましたね。2回も消えちゃった。。。
地震は大丈夫でした。でも、いや〜な揺れ方でしたね。

え〜きっとDVD鑑賞とか。映画監督になりたい夢があるのだそうです。。。

今の政権ってかずトップが精神異常者ですし、つづく人たちも似たり寄ったりなので、災害もまずいですね。
原発があるうえに中、韓あおってどうするのでしょう?
もうすぐの施行で原発の情報は最初に隠されそうですね。
本当に狂った政治です。

解散総選挙はそもそもがおかしいものですが、できることなら過半数割れしてほしいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山紫陽花の紅葉 ドリップの帽子 >>