人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 農薬、化学物質と発達障害 2 道路から見て >>
ジュランビルもなんとかなりそう
ジュランビルもなんとかなりそう_f0160480_9245411.jpg

まったく忙しさに追われ、なかなか誘引がならなかったフランソワ・ジュランビル。
いよいよの時に意を決して誘引しようと思ったが、三脚を立てられる場所がないことが判明。。。
長々と枝垂れていた枝だけをなんとか上に持ってきて、そのとき!大事な立派な枝を1本切ってしまったのだが、今なんとかなりそうでほっとしています。


 ☆今年も人手がなくたいしたこともできそうでないので、いわゆる「オープンガーデン」はやりません。
それはつまり、情報を出す余裕がなかったり、それ自体に1日をまるまる費やすことができないということであります。
しかしながら、5月中旬以降はなかなか珍しく華やかな状態になると思われますので、
どうぞみなさまおいで下さい。できれば、日曜、月曜でお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

咲季山草軒で山野草の苗もお売りしております。


ただですね、今年は久々の園芸雑誌の撮影がありそうな雰囲気が漂っていて、多分5月下旬を予定してまして、場合によってはNGの日もあるかもしれません。いろいろすみません。


ジュランビルもなんとかなりそう_f0160480_9301996.jpg


雑草などは取りきれないとは思いますが・・・^^;

ジュランビルもなんとかなりそう_f0160480_9313735.jpg

これは「初雪」というシャクナゲ
日本シャクナゲを交配親に使っているのでくどくなくてよそう以上に良かった。
モーニングマジックの姉妹といったところでしょうか。

ジュランビルもなんとかなりそう_f0160480_9341029.jpg

透けるような花弁



ジュランビルもなんとかなりそう_f0160480_10125684.jpg














住所は山梨県上野原市野田尻470−2です。

場所ですが、中央本線の最寄りの駅から離れていて、バスの本数も多くはありません。
それで、車か中央道高速バス「野田尻バス停」でお降りになってくださるとありがたいです。

  車の場合
高速利用の場合は、東からは上野原インターで、西からは大月インターで降ります。上野原インターからは約13分、大月インターからは25〜30分です。目印としては中央道の談合坂下りサービスエリアです。
その付近に元宿場町の野田尻があります。メインストリート、犬嶋神社から東へ400mほど行ったところの左側が我が家です。



  高速バスの場合
中央道「野田尻」で降ります。新宿から1時間ちょっとです。
談合坂サービスエリアに着きます。
バス停で降りると地下に向かう階段がありそこを降ります。金網のドアを開け右へ。40mほどでまた降りる階段がありますのでそれを降り、50mほどのトンネルを抜けたら道なりに下ってゆきます。T字路を右へ、150mほど進んだ左手が我が家です。
西からおいでの方は、上り線「野田尻」で降り、降りたバス停から北を臨むと三角屋根の、植物がたくさんある家が見えるとおもいます。そこが我が家です。
ただし、道は細い道を行くことになります。
おいでの方にはご苦労をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
by sakillus | 2015-04-27 09:34 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 農薬、化学物質と発達障害 2 道路から見て >>