ROSASOLIS

<< 真夏の午後の夢 〜夏の塚原邸の庭〜 言葉と責任 >>
パンパスグラス、白花レンゲショウマ
f0160480_23223634.jpg

きのうは秋めいてきたような涼しさでしたが、一転今日はまぁ暑かったですね〜!
おまけに湿度も高くまいります。

気付いたらパンパスグラスが咲いていました。
これだけ見るとなかなかいい感じですが、どうしてどうして、、手強いヤツです。

神代植物公園のパンパスを見た方も多いかと思いますが、あれを見てやばい!とおもったときは
すでに植えたあとでしたものね。^^;
奥は壁、手前は小さな池でこれ以上広がるのを阻止してます。。。


f0160480_23301160.jpg

先日は八重咲きレンゲショウマをお見せしましたが、白花も素敵です。
f0160480_2331384.jpg

つぼみがまん丸で、こう宇宙のなかに星々が点々とあるようでおもしろいなぁって思います。

レンゲショウマは栽培的は地植えでもそれほど難しくありません。
けっこう日陰が適です。西日にあてると葉が焼けてしまうのでご注意を。


f0160480_23351634.jpg

Le Vesuve



f0160480_23331049.jpg

ハナ、伸び〜っ。
[PR]
by sakillus | 2015-08-22 23:33 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/24391982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 真夏の午後の夢 〜夏の塚原邸の庭〜 言葉と責任 >>