人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 緑花トリカブト 国難 >>
国会は今も奮戦中
国会は今も奮戦中_f0160480_625319.jpg

   とってもかわいいイヨフウロ


さて、参議院ではなんと本日の午前0時15分から委員会開会が決定。
与党は国民が寝ている間に採決しようと目論んでいました。

国会内では野党の攻防、特に女性議員の活躍がめざましかったとのこと、
まだ決着はつかず、今朝9時から(たぶん)審議が再開されるとのことです。
本当にたいへんなことになってます。

夜中じゅう国会周辺では雨の中デモの人々の声が国会議員の耳に届いていたと言います。
野党議員は励まされことでしょう。

与党議員もこころの中ではこんな法案通したくないと思っている議員も少なくないはず、
党議拘束という姑息な手段で一人間としての判断を奪うのです。

夜中では新聞にも載らずこんな時生中継してくれるのがIWJです。


この違憲である戦争法案になぜこう急ぐのか。
答えはシリアにあるのかもしれません。

民族の大移動のような事になってきたシリア、NWOはずっとシリアを分断しようと画策してきました。

オバマが、「アサドの政府軍が自国民に対して毒ガス兵器を使って大量虐殺した」と、マスメディアを使って喧伝し、アメリカ軍によるシリア空爆を正当化しようとしたのは3年前のことです。

このとき、アメリカの爆撃機によるシリア空爆に、世界で一番はやく「ハイッ!」と手を挙げたのは、なんと恥ずかしいことに、日本の安倍首相でした。

しかし、その毒ガス兵器は、アメリカが中東でもっとも信頼をおいている同盟国・サウジアラビアの情報庁長官、バンダル・ビン・スルタン王子の手配によって、シリアの反政府軍側に持ち込まれたものと分かったのです。
」(by カレイドスコープ)

恐ろしいことですが、第三次世界大戦の引き金はシリアになってしまうかもしれません。
そこにアメリカの(NWOの)要請で日本が自衛隊を送れるよう今国会で戦争法案を通そうとしていることは想像に難くありません。
たとえばせんだってのシリアの5歳の男の子が浜に流され着いた一件も、こういうことはこれまでも何百とありながら、このときは不審な点がいくつもあるにも関わらず情緒的に過剰に報道されました。
それはどういうことでしょう?

シリアとロシアの関係は深く、ロシア(プーチン)はさすが策略家でNWOの攻勢を、経済的苦境に立たされながらもしのいできました。

余談ではありますが、聖書の記述から世界を読み解いていた牧師さんがいました。今は故人となっていますが、その小石牧師は「第三次世界大戦はロシアの進攻によってなる」と書いていました。
荒野の声


現政権、官僚は世界の流れを観ることもなく勝ち馬に乗っているつもりなのか、米国のいいなりになっているばかり、そのうえ、息を吐くように嘘をつく安倍晋三の冷血な国民に対する裏切り、
わたしたち日本人はたいへんな岐路に立たされています。


次の選挙ではこの法案に賛成した議員は落としましょう!
自民党はいかにも自分たちが国民に選ばれている、信任を得ているかのようなことを言っていますが、国民の8割は法案の説明が十分であるとは考えていません。誰もが戦争をしたくありません。

この法案の十分な説明ができるでしょうか?わたしはそうは思えません。正当化できる何ものをも持っていません。また、憲法を変えれば戦争をしてもいいですか?そうではないでしょう。
戦争は人が人を大量に殺すという、その陰でやすやすと利益を得ている者がいるのです。これは決して許されるものではありません。

それから、私自身は代議制民主主義を肯定できるかというと、難しいものがあります。多数決は必ずしも良い結果へと結びつきません。ほかにもっと納得できる方法があれば良いのですが、今はないのでこの方法のなかでできることをやるまでです。私自身の結論としてはひとりひとりが事実を知り覚醒し間違わない判断をするしかないと思うのです。
by sakillus | 2015-09-17 06:36 | 世界、社会 | Comments(2)
Commented by hako at 2015-09-17 21:24 x
sakiさん、こんばんは。
昨日、国会前へ行ってきました。
警備がすごかったです。
随分逮捕された方もいたようですね。

今日の午後は、ずっと中継を見ていました。
あれが採決だなんて、本当に恥ずかしい。

明日からまた山の家へ行きます。
2週間くらいの予定です。
TVは置いていないので、毒気を抜いて気持ちを整えてきます。
せっかくだから、土壌測定プロジェクト、私も参加しようかな。





Commented by sakillus at 2015-09-18 00:17
hakoさん、こんばんは。

あ、行って来られたのですね!お疲れさまです。
警備はここのところますます厳戒になっているようで、デモやっているたいがいの方は自制しておられるでしょうが、警察は時に(沖縄でよくあるように)逮捕を誘うようなところがあるので、そうほうテンション上がっている時は気をつけないとですね。また気をつけていたとしても、わざと狙う場合がありますので、全く姑息です。

今日の中継はわたしも要所はネットで見ていましたがあれは採決にならないんじゃないですかね?無効だわ。乱闘と怒号の中、採決になっていないし、速記がされていないときは採決にならないことを初めて知ったのですが、あの時速記はされていなかったんじゃないですかね?

2週間も行かれるんですね、それは楽しみ♪
TVのない生活、良いですよ。

土壌測定プロジェクト、事故から4年半ですね。時が経ってどうなっているか?時々確認したいものです。うちのあたりも以前調べた結果とどう変化しているか、していないか気がかりです。
以前、高速のエリア内が誰がどこの土をとったかわからないのですが、高かったんです。それをあらためて測ってもらいたいと思っています。
たしか今月いっぱいぐらいでしたかね。(ちゃんと見ていない)
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑花トリカブト 国難 >>