ROSASOLIS

<< 大文字草の苔玉 RED >>
初霜
ゆうべは寒かったですね。今朝は畑に霜が降りていました。
それもそのはず、二十四節気では24日が「霜降(そうこう)」
歳時記どおりでした。季節はすっかり冬支度をしています。
f0160480_2134628.jpg

ユウガギク、野趣あふれすぎかも・・・
f0160480_215366.jpg

中国女王山菊とナカガワノギク
f0160480_2154892.jpg

冬梅之子はなかなかがんばっています。
f0160480_216322.jpg


f0160480_218710.jpg

ササリンドウやセイヨウイワナンテン トリカラー
セイヨウイワナンテンは初めて使ってみます。
常緑でまとまった感があるので、散らかり気味のところにはいいかと思いました。
f0160480_2194760.jpg

リンドウは日が当たらないと開きません。
f0160480_2112389.jpg

ついでにメモ代わりに残しておきましょう。
ササリンドウもイシヅチリンドウも花自体はほとんど変わりません。
葉を見ると違いがわかります。手前がイシヅチ、葉が小さいのです。

f0160480_21142373.jpg

イヌビワ
f0160480_21145173.jpg

赤花オケラ

f0160480_21152495.jpg

椿 雪灯篭
f0160480_21173728.jpg

茶の花
f0160480_21183077.jpg

クロマテラが上のほうでぽつんと咲いていました。

f0160480_21191669.jpg

コブシが黄色くなるやいなや次々落葉していきます。
毎日毎日掃除しても(毎日はしない)たまっていきます。







[PR]
by sakillus | 2015-10-26 21:20 | 自然物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/24610333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 大文字草の苔玉 RED >>