人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< とにかくヤマアジサイ studio fujino ~8〜 >>
Belle Isis / 枝の整理
Belle Isis / 枝の整理_f0160480_231946.jpg

Belle isis ベル イジスもあっという間に満開に近くなってきました。
Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23195147.jpg

Belle Isis / 枝の整理_f0160480_2320519.jpg

Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23202548.jpg

このバラは肥料もほとんどあげていないような状態で、たいしたこともしてやっていないのに、
毎年たくさん花をつけてくれる愛らしいバラ!
本当にすばらしいです。

秋冬めちゃくちゃ忙しかったので,手をかけられなくて、へそを曲げた薔薇もある中で、
ほんと、ありがたい薔薇です。


Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23253673.jpg

Laneiiもよい薔薇ですねぇ。
退色したときのくすんだ紫色がなんともいえずよいです、花もちもわりとよいですね。

Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23265024.jpg

謎のガリカ、1輪目はとてもゴージャスに咲きましたよ。
後ろのつぼみを見てもおわかりのように、小さいでしょ?おもしろみがないでしょ?
それがいきなり濃くなって,花が咲くといいんですよ!
Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23353176.jpg

今日のAmelliaはよかったな。
Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23374892.jpg

Kazanlik 


髪の毛も伸びすぎれば散髪するように,庭の植物も増えすぎると圧迫感を感じたり、
お互いの生育を阻害したり,日陰をつくりすぎたりしてよくないので、減らす必要があります。
ここにきて、その必要性を感じほぼ毎日一輪車5杯以上の枝葉を捨てています。
まぁ、出るわ、出るわ!

Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23472169.jpg

あっ、でも、こうしてみるとまだまだ減らせるんじゃと思われるかもしれないけれど、
ちょっとギブアップ、これはヤマボウシが初めてたくさん咲いてくれたのでその記念なのです。

Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23515514.jpg

立ち水栓の小さな植え込みをちょっと替えて。
Belle Isis / 枝の整理_f0160480_2353621.jpg

赤花姫ホタルブクロ
花の大きさはふつうのと同じなのだけれど、全体に小さく引き締まっています。
Belle Isis / 枝の整理_f0160480_5542494.jpg

糸葉チョウジソウ
名前のように葉が繊細、普通のチョウジソウよりかなり送れて開花します。
あまり増えません、レアです。


今日のヤマアジサイ
Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23554448.jpg

御車返し →土佐の御車返しに変わったそうです。
ひらひらとしておもしろい。なんかコガクウツギが交雑したのかなぁとも思いました。
確かではありません。

Belle Isis / 枝の整理_f0160480_23581735.jpg

津江テマリ
津江 テマリ とつく中で最も花が大きい。
津江テマリは花径10センチ以上

Belle Isis / 枝の整理_f0160480_14345978.jpg

津江 オオデマリ
津江オオデマリは花径5センチぐらい、
Belle Isis / 枝の整理_f0160480_012214.jpg

津江コデマリはそのひとまわり小型です。


津江コデマリ 咲き始めなので色づいていません。
姿形はよいです。

  「津江」というのはどこかと調べてみたらたくさんあって、、、
   「津江
とあります。さてどこでしょう? わたしは最後の大分県日田市の津江地域のことかなぁと想像しました。
大分県って本当に多いんです。

☆ わりと庭はいい感じになっています。おいでくださいませ。
準備がままならず今年もオープンガーデンはできません。
わたしは普通に仕事しております。
なにぶんひとりでやっておりますので電話くださると確実です。
29日は留守します。
0554-66-3751





Belle Isis / 枝の整理_f0160480_8493320.jpg

by sakillus | 2016-05-26 00:02 | 庭づくり | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< とにかくヤマアジサイ studio fujino ~8〜 >>