人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< リリウム ランコンゲンセ ヤマアジサイが見頃 >>
次の参院選の争点はズバリ改憲
次の参院選の争点はズバリ改憲_f0160480_2284171.jpg


リリウム ランコンゲンセ lilium lankongense


.............................................................................



これまでもだまし、ということでは今までにない破廉恥なことをやってきた自民党であったが、ここまでやるかなぁというのが先日の伊勢志摩サミットだった。
「今のはリーマンショックの前の状況に似ている」という安倍首相の発言である。もちろんこれは違うし,出席していた各国首脳からも疑問の声が出た件である。


安倍首相がサミットで出した「リーマンショック前夜」の資料は誰が作成したのか・民進党サミット調査チームによる担当者のヒアリング

この動画は2時間20分以上と長いのだけれど、真実を伝えていておもしろい。
民進党の質問に答えるのは内閣府と外務省官僚である。
民進党はいろいろな言い方で「あの文書を作成したのはあなた方じゃないでしょ?」と聞いているのだが,彼らは非常に苦しくも、「いや,我々事務方がつくりました。」と答弁している。
民進党の代議士の、「「リーマンショック前と似たような状況と言っている経済専門家はいるのか?この時間内に調べてもらいたい」との質問にも「そのように言っている専門家はいなかった。」と苦しい答弁だ。
自分たちでつくったのならそれはないだろう。

もちろん、安倍首相の発言をつくったのは彼らではないことは明白だ、事実、
遅れてやってきた外務省官僚は最初のほうで「わたしも今朝見たばかりで」とすらっと言ってしまった。その後撤回するも見透かされている。

外務省は実際はべつのものを作成していた、それが変えられたいたのである。ではなぜ?
それは、消費税増税を延期するための口実づくりである。それをなんと伊勢志摩サミットという世界の大舞台を使って政治利用したというあきれた政府首脳たちである。
嘘がばればれでも日本人向けにはマスメディアが自分たちの都合の悪いことは出さないだろうから,というおごりからだろうか。

以前安倍首相は(2014年)消費税増税延期するにはリーマンショック並みの経済苦境か、東日本並みの自然大災害が起こるかであると言っていた、しかし,実のところ世界の大国の中で経済成長率の悪いのは日本だけである。それはアベノミクスが失敗したからだ。でも、そのことは口が裂けても言えない。世界の各国から失敗を指摘されてもまだアベノミクスを続けるというクレイジーな人たちである。
熊本、大分の大地震は東日本並みの大災害と言ってもいいとおもうのだが政府はそれはしたくないようである。海外には何兆円もの大金をばらまいても、国内の貧困には眼もくれず,福島、宮城などずっとあのときの災害、大事故以降苦しんでいる人々はかまわない、熊本、大分の人々へも同様に、
痛くないのだ。


では、サミットでの安倍首相の話を誰がつくったのかというと自民党の愚民化政策担当、世耕弘成というのが濃厚だ。かつて3S政策で国民を愚民化することに成功した輩である。
今ではスマートフォンも加わり4Sか。

いつも安倍首相に陰のように寄り添い国民を騙していた代議士だ。
「日本なんてどうなったっていい。」と言ったのは甘利明だが、自民首脳陣は皆同じだ。

日本だけが経済状況が悪いにもかかわらず、世界が悪いからということにして消費税増税延期をすると言い、次の7月の参院選の争点はそのことの是非を問うという。
まったくあきれてものが言えない。
消費税増税を延期することに反対する人はほとんどいないと思う。

もちろん騙されてはいけない。次の参院選の争点はズバリ「改憲」である。
自民,公明、おおさか維新の会で2/3以上を取り改憲への準備を整える、ピンポイントで言えば「緊急事態条項」である。

緊急事態条項で国民の表現の自由を奪う,意のままに制限する,いっそうの奴隷化をもくろむのである。これは本当に深刻な事態になってしまうだろう。
前にも書いたが,緊急事態条項はナチスの全権委任法と同じで,すべての権限が首相に任され、それがいつまで続くのかわからない、首相の思いのままというのが恐ろしい。
マスメディアはいったい何を報道している?

だからこそ、次の選挙は絶対に自民,公明、おおさか維新の会に入れてはいけない、たいへんなことになる公明党も平和の党という看板は下げたほうがいい。
野党はここにきて一人区では野党共闘で統一候補者を出すことができた。民進党右派はグローバルリーダー達の駒となっている代議士がいるから要注意だ。

今度の参院選はこれからの日本の大きな分岐点となってしまうかもしれないから、そうがさせないようにしなければいけない!
これからの世代のひとたちに今以上の足かせをはめるわけにはいかないのである

by sakillus | 2016-06-12 02:30 | 世界、社会 | Comments(2)
Commented by kusuo522 at 2016-06-12 15:50
 本当に伊勢志摩サミットを利用した選挙向け、消費税増税延期、アベノミクス(自分でこう名づけること自体、NHKラジオの午後の放送で午後○○などと自分の名前を言っていたタレント?と同じレベルで阿保らしいのだが)の失敗を棚に上げて増税延期という目の前のエサで選挙を勝とうとしているこの姑息さ。 
 そのことに気づいていても、次の手で改憲まで見据えているということには案外気づかないのか?それとも、改憲の恐ろしさを知らないのか?
 選挙など馬鹿を生み出すばかりで興味なかったのだが、今度は行くか!自民党を阻止するために!
Commented by sakillus at 2016-06-13 08:53
kusuo様

わたしはテレビ(ときどきネットで見ることもありますが),新聞も読まないので実際どんなことが報道されているかわかりませんが,どんどん大政翼賛的なものになっているようですね。
ゆでがえるのたとえのように、自分にすぐわかる形で被害がでればべつ、でも、少しずつ見えない形でやられるとまだ許してしまう、見たくないものには眼をつむる、そこまでひどいとは思えないなど、日本人の悲しい習性があります。

民主主義というのも、日本の民主主義は代議制自体も格差社会のあらわれ、他にもっとよい形があるのかもしれませんが、今度ばかりは取り急ぎ、緊急事態条項だけは避けなければ行けません。
必ず投票しなければ!です。
名前
URL
削除用パスワード
<< リリウム ランコンゲンセ ヤマアジサイが見頃 >>