ROSASOLIS

<< 瑞牆山に登るつもりが、、、1 忖度しない人 前川喜平 退任前... >>
Gloire des jardins
f0160480_2303477.jpg


薔薇もちらほら残ってはいるものの、ほぼ終えた今、季節はアジサイに移動。
今年は本当に雨が少ないですね。水不足が心配。
晴れてかぁ〜っと暑い日もあれば今日はまた厚着が必要なほどの涼しさです。

なんとなく更新もままならぬ日々ですが、この薔薇は Gloir de jardin ガリカです。
Jacques-Louis Descemet 作出  (France, before 1815).古い薔薇ですね。

去年買ってみました。
紫にブルーイングする様が美しいです。
ガリカにはありがちですが、花持ちはあまりよくないです。

緑濃い中にぽつんと植えた感じは良いな。

f0160480_2361319.jpg

f0160480_2363224.jpg

f0160480_236492.jpg


f0160480_0281211.jpg

ハナは目とか耳の機能はほとんどなくなり、鼻もぐずぐずで、食べ物の匂いもすこしかぐのがたいへんになりましたが、なんとか生きています。

最近はチロが時々寄り添っています。

f0160480_033537.jpg


f0160480_23205223.jpg

[PR]
by sakillus | 2017-06-13 23:07 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/27892426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kusuo522 at 2017-06-15 22:43
ハナちゃん頑張っているのですね。本当に動物の老いを見るのも辛いですね。でもハナちゃんは幸せですよ。好きなお庭でゆったりと過ごせて。sakiさん偉い!
Commented by sakillus at 2017-06-16 13:49
kusuoさん、ハナはなんとかやってます。
ときどきすごい声で鳴くのでどうしたのだろうと思いますが、
年とるとそんな鳴き声をすることがあるようです。

天気のよい日だけ、風を受けるのが好きなのでそうやってます。
しばらくしてから回収します。笑
<< 瑞牆山に登るつもりが、、、1 忖度しない人 前川喜平 退任前... >>