ROSASOLIS

<< 蓮 飛虹 丸い花 丸いつぼみ >>
f0160480_639184.jpg

はすの小さなつぼみが水面から顔を出す時はいつも驚きと喜びがあります。
このつぼみもずいぶん大きくなって見事な造形美 もうすぐ

f0160480_6411759.jpg

どんな時でも泥の中から希望がうまれるように、わたしたちの世の中にも
希望がたくさん生まれますように
[PR]
by sakillus | 2017-07-24 06:42 | 自然物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/27996122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kusuo522 at 2017-07-26 20:27
これは、どんなふうに育てていらっしやるのでしょう?
我が家にはかなり大きな石の鉢があって、震災の生き残りのメダカが2匹元気にしております。その鉢に小型のハスを植えたいのですが・・・

とにもかくにも今は猛暑が続いて、庭には出られません。
べロニカモほしい、バイカウツギもいいなあ、と当分眺めて楽しんでおります。
Commented by sakillus at 2017-07-27 13:08
あ、kusuoさん、これは売り物なんですね。それで、38×25センチぐらいの発泡スチロールに入れています。
本来であるならば中、大型品種なので、もっと大きな容器に入れたいところですが仕方がありません。
自家用のものでべつにあるのは、直径50センチぐらいの鉢はありますが、もう少し深さがほしいと思っています。

かなり大きな石の鉢ならばまったく問題ないですね。余裕でしょう。

あぁ、かなりお暑そうなご様子、もうしばしがまんしたほうが良さそうですね。

暖かな地方は冬まで続きますからごゆるりと。
<< 蓮 飛虹 丸い花 丸いつぼみ >>