ROSASOLIS

<< 山野草の苗置き場 蓮 >>
蓮 飛虹
f0160480_054115.jpg

蓮 飛虹が咲き始めました。

「飛虹」ってなんと発音するのだろうと思い、
そういえば中国語のわかる生徒さんがいたので聞いてみました。

「フェイホン」と読むのだそうです。
ついでに意味も聞けば良かったなぁ・・・

あちこちに虹が出ているみたいじゃないですか?
[PR]
by sakillus | 2017-07-29 00:08 | 自然物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/28008379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kusuo522 at 2017-08-02 15:36
これ、もっと開くのでしょうか?ひらいたところが見
たい!
Commented by sakillus at 2017-08-03 00:06
kusuoさん、開くとかなりゴージャスでグラマラスな感じです。この蓮自体が大きく育つタイプのようなのですが、花も大きい部類です。色も濃く魅力的です。あいにく事情があって満開の時に写せなかったのですが、参考までに。http://sakisansou.ocnk.net/product/1599
<< 山野草の苗置き場 蓮 >>