ROSASOLIS

<< 春はあけぼの、冬は・・・ バラの垣根・・・もどき >>
冬の朝便り

朝めざめると一面の霜
屋根が陽光を浴び霜が溶け落ちる音
ぽとっ、ぽとっと

f0160480_22322879.jpg
f0160480_22325945.jpg

クリスマスローズ
シモツケ

f0160480_2234846.jpg
f0160480_22343060.jpg

ラベンダー
スタンウェル・パーペチュアル

f0160480_2236711.jpg
f0160480_22363463.jpg

植えたばかりのユキワリイチゲ
原種スイセン

f0160480_22382462.jpg

ときおり鳥のさえずる音
わたしの凍った土を踏みしめる音
かつっかつっと

ほかにはなにもありません

f0160480_2242033.jpg

アルケミラ・モリス

f0160480_22453272.jpg

水道管は破裂してはおりません
カワラナデシコはまだ元気です

f0160480_22433768.jpg

かわいい白菜
[PR]
by sakillus | 2008-12-15 22:52 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bacillussa.exblog.jp/tb/9911976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakae at 2008-12-16 01:53 x
さむそー!
Commented by saki at 2008-12-16 08:44 x
sakaeさん、今年の冬はいっそう寒そうです。
この時期忙がしいでしょうね。
お身体大切に!
Commented by seedsbook at 2008-12-16 18:51 x
おお、寒そうです。
こちらより寒い?
今イタリア、フランスで大雪降ったり、変な天気です。
何だか白菜が寒そうなんですが、優雅な様子に見えて面白い。霜にあたって甘くなるのでしょうね。
寒くても太陽が出て明るいというのはいいですね。
Commented by sakillus at 2008-12-16 21:31
seedsbookさん、ただ今外気温を計ってきたのですが、夜9時ちょっと過ぎで3度ぐらいでした。
朝方はどうなんでしょうね?何度まで下がるのでしょう。
でも、そちらよりは寒くはないと思いますよ。^^。
霜は時間との勝負で朝10時にはほぼ完全に消えています。
キラキラ宝石みたいに光って好きなんですよねぇ・・・

白菜のおいしくなる季節ですよね。
寒くてもやはり太陽です。曇り日続きはなかなかつらいですね。
もうじき冬至になり、それからしばらくすると日も長くなる。
早くそうなってほしいです。!
Commented by クミン at 2008-12-17 21:31 x
sakiさんの写真、いつも素敵だけれど、これはまた特別に美しいです。
冬の寒さがsakiさんの清冽なお人柄にあっているからかと思います。
Commented by sakillus at 2008-12-17 22:47
クミンさん、こんばんは。

いやいや・・・^^。霜がお化粧のようにものをきれいに映すのでしょうね。
クミンさんのところは霜は降りませんか?
どの季節もそれぞれ良さがありますが、冬もいいですよね。
わたしも冬生まれなので。
<< 春はあけぼの、冬は・・・ バラの垣根・・・もどき >>