ROSASOLIS

2017年 03月 26日 ( 1 )
3月も末の雪
ゆうべ寝付く頃に地面をぽたぽたと屋根から落ちる雨音がして、
寒かった一日を思い、仕事のことを思い、もろもろのことを思いつつ眠りにつき、
今朝起きてみたらなんと雪!
うっすらとつもっているではありませんか!
気温は0度以下にはなっていないはずなのだけれど、ということは上空は氷点下で
その雪がその形を維持しているということ?

春はすぐそこまで来ているのに、なかなか来そうで来ない、3月はいつもそう。
桜の季節でさえけっこう肌寒い。
暖かい地域ではそろそろ桜の開花もささやかれるが、当地はまだ梅の花がねばっています。


遅くなりましたが、大和園さんのクリスマスローズです。 自家用です。
f0160480_2328184.jpg

これは2番花で、一番花は柄がほとんどなかった。
f0160480_233062.jpg

やや灰色がかったパールピンクの色が気に入りました。

f0160480_23305610.jpg

f0160480_23356100.jpg

これはセミダブルで、これも好きだなぁ
いずれも下を向いているので写真には撮りにくいのだけれど。

f0160480_23325261.jpg

チューリップ ポリケロマ
原種系チューリップで好きなタイプです。

f0160480_23363689.jpg

絞り咲きのビオラもたくさん咲いてきました。

f0160480_23375175.jpg

H.torquatus
[PR]
by sakillus | 2017-03-26 23:38 | 自然物 | Trackback | Comments(2)