ROSASOLIS

2017年 05月 10日 ( 1 )
印半纏ワークショップ 2017.春 2
f0160480_22223787.jpg

ワークショップの場所が藤野だからってわけじゃないのだけれど、藤がきれいに咲いています。
もうずいぶん伸びました。

 ついでに、コンパクトデジカメ買いました。軽い〜。最近のコンデジの画質は急激に良くなってますね〜〜

  
  ************************************************

f0160480_22293242.jpg

Kris.. フィンランドから来ました。 履いているのもフィンランドのブーツ

彼女は歌の先生で、姿同様透明感のあるきれいな歌声を披露してくれました。
ジブリ映画の最近の映画の主題歌も日本語できっちり歌ってくれました。

天は二物も三物も与えるのね。彼女は絵も上手でセンスがあります。
f0160480_2234178.jpg

扇子は染めてあとで縫い付けました。
f0160480_2235869.jpg

これは1枚目のほうなのだけれど、裏地がとても素敵なんです。
フィンランドの森の感じなのかなぁ、彼女にとてもよくお似合いで涼しげ

それでもって、彼女は以前来たある人のガールフレンドです!
その以前来たある人とは?

f0160480_22542692.jpg

イルカです。 さすが彼は期待を裏切らないよね〜、地下足袋だもの!
f0160480_2256157.jpg

前からみてパックンとしているのは「はさみ」でした〜。
f0160480_22581626.jpg

「針」ですよ、針。そういうとこも好きだなぁ。
服飾の道で生計を立てたいと思っているイルカ、きっとうまくいくでしょう。
この日は風邪をひいて具合が悪かったのだけれど、がんばってくれました。
f0160480_2324863.jpg

裏側だってばっちり、衿にマークがあるお見えますか?
これは、松の葉なのです。


今日で皆紹介したかったのでけれど、わたしの具合が悪くて、またつづく。
[PR]
by sakillus | 2017-05-10 23:04 | 手縫い | Trackback | Comments(8)