人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 春もやっぱり工事中 格子を昇るもの >>
バレリーナ
バレリーナ_f0160480_1741994.jpg

     Magnolia stellata 'Ballerina'
コブシ×シデコブシ

以前育てていたバレリーナは残念なことに枯らしてしまった。
鉢から地に降ろしてからだから植え付け方がいけなかったのかもしれない。

香りも良くて大好きだった。
いつかまた育てようとおもい、今年まだひょろひょろの苗木を買い植え付けた。
たった一輪、今日、西日の中で咲いていた。

南を向き、西を向き、西日の中で輝くように
朝日とどちらが似合うかな
愛しいひとにやっと逢えたような胸のときめき
息がつまる

家の中から
ヒメシャラの間から
スピノシッシマルテアの向こうに見える
ただ一輪のバレリーナ


バレリーナ_f0160480_1710698.jpg

by sakillus | 2009-04-08 17:14 | 植物 | Comments(2)
Commented by ローズYUKI at 2009-04-08 23:51 x
sakiさん こんばんは
わぁ~
とうとうわくわくどきどきする季節になりましたね。
sakiさんがアップして下さるお花を拝見しながら
私までどうしましょう~っていう感じですよ
↓のMme.Alfred Carriere おみごと~♪
それに折り重なった木々はまるでそこに森があるかのような雰囲気
sakiさんのお庭は下を俯いても見上げても楽しみがいっぱいつまってますね
(全身運動にもってこい!)
どんどんみせていっぱいいっぱい語ってくださいませ。
毎日期待してます^^

Commented by saki at 2009-04-09 09:47 x
ローズYUKIさん、おはようございます!

本当に毎日どきどきわくわくしますね〜。
今日なんかは特に緑がまぶしいです。
わたしもYUKIさんちの様子をみながら来てるな来てるなと高鳴っていますよ〜♪
Mme.Alfred Carriereも年を追うごとにすごくなって、来年再来年はどうなっているのでしょう?
そこにあの花が咲くとおもうとたまりませんね。

森の中に家があるような感じも守られているような感じになるのかもしれませんね。
もうすぐ木々の芽吹きも・・・これからは一年で一番どきどきしますね。

>下を俯いても見上げても楽しみが、・・・全身運動、
あはは、そうですね。振り向いたりして、ひねりもありますわよ〜。
わたしもYUKIさんちのお庭たのしみにしています!
名前
URL
削除用パスワード
<< 春もやっぱり工事中 格子を昇るもの >>