人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 寒肥とフェアビアンカ マキさん、 >>
今日と明日の間
深夜まで起きていると明日が近い。
正確に言えば、その深夜はもう次の日だ。
実質的には、時が流れているだけなので、今日も昨日も明日もないのだけれど、
カレンダーに基づいて暮らしていると一日の区切りを否応無く意識する。

でも、深夜まで起きているとそれが曖昧になる。

ドスンと眠りたい。

この猫のように。
今日と明日の間_f0160480_2333355.jpg


   撮影は娘。

娘は、卒論のテーマが主にやきもの、広くはクラフトなのだが、うちにある食器をたくさん
撮っていた。

そんなことおかまいなしに眠っていたチロ。

な〜んて安らかなのだろう。

マンサクは少し黄色が見えてきた。
今日と明日の間_f0160480_238263.jpg

なにかの種がついているね。野菊かな?

一番寒い頃の最低気温は朝6時でマイナス5度。
ここ何日かは、春の気配なり。

(注) わたしは不眠症ではありません。
by sakillus | 2010-01-21 23:12 | Comments(6)
Commented by クミン at 2010-01-22 11:49 x
sakiさん、こんにちは。

○チロくんの写真、良いですね!
 寝ているのはシャクナゲの下でしょうか?

○娘さんの卒論のゆくえ、かなり気になってます(笑)。
 ちなみに、ウチの娘の卒論は『砂場』だったらしいです^^。

○浅川マキさんはあまり聞いてないんですが、若い頃コンサートに
 (一度きりだけど)行った事があります。
 今思い出しても、とても印象深いです。

今日は箇条書きにしてみました^^。
Commented by sakillus at 2010-01-22 16:48
クミンさん、こんにちは。^^。

○写真のことどうもありがとうございます。
ははは、マニュアルの使い方をちょっと教えましたら面白いと言っておりました。
そうです。シャクナゲの下なんです。このシャクナゲは園芸種の方です。

○娘の卒論、そうですか〜! 彼女もいろいろな方にインタビューなどして、方向も微妙に転換したり、もとに戻ったりしています。
いよいよ佳境に入ってきました。さて、どうなるでしょう?
できたらお見せできればいのですが。
『砂場』、それは渋いですね!遊び場として、我々の年代は懐かしいですね〜。砂質がどうのこうのじゃないですよね?

○浅川マキノコンサート、体験されてましたか〜!
なかなか強烈な個性ですものね。

わたしも箇条書きにしてみました。^^。
Commented by sakae at 2010-01-23 12:44 x
不眠症て、呼ばれたかと思って(笑
最近疲れて食事済んだら爆睡去年は爆酔だったのが大きな違い。

眠れなかったなのは今まで楽していたということかな?って思う今日この頃。

娘さんの卒論・・・・僕の娘の卒論時僕は何歳?って考えると「ゾーッ」とします。
Commented by saki at 2010-01-23 20:12 x
sakaeさん、仕事お忙しそうでなによりです。

爆睡と爆酔だったらあきらかに前者のほうがいいですね〜。
仕事して疲れてご飯食べて爆睡っていいじゃないですか!
このご時世、忙しいというのはなによりです。

年は皆平等に取りますからね〜。^^。
Commented by G d D at 2010-02-01 20:55 x

如月の一日。都内にも雪が降り出しました。
暗い空から真っ白な雪が舞い降りてきます。
こんな夜...チロちゃんどうしているのかな?
Commented by saki at 2010-02-01 21:10 x
おぉ、G d Dさん、お久しぶりです!

こちらも雪ですよ。ただいま6、7センチの積雪です。
さっきうちの斜度45度の屋根からどかどかと落ちる雪の音が聞こえました。ふふふ
朝はどうなっているでしょうね?

チロはこの冬から安寧の場所を見つけましたよ!
デッキのはしに古い靴棚のようなものがあって、そこにプチプチがひいてあるのです。夜中はそこで寝ています。案外暖かいでしょう?
いたい話ですが、最近オス猫とのけんかなのか、しっぽをね、ちょっと切ってしまったのですよ。でも、なんとかやっています。大丈夫みたいです。

いやぁ、メールしようかどうしようかとおもっていたところでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒肥とフェアビアンカ マキさん、 >>