人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< きのうの衝撃 ササユリ 松本クラフトフェア >>
花ざかりの森
花ざかりの森_f0160480_23263672.jpg

緑多きわが庭も、ただ今は年に一度の花ざかり、宴の時。
淡桃色、白、ワインレッドの花々が宙に浮く。
そして、匂いの饗宴。
薔薇、バイカウツギの残り花、そして、スイカズラ。
スイカズラの匂いは初夏をつげる。

花ざかりの森_f0160480_2332387.jpg


Village maid
花ざかりの森_f0160480_23305977.jpg


花ざかりの森_f0160480_2336164.jpg

シャクヤク サラ・ベルナール?
花ざかりの森_f0160480_2336504.jpg


Comtes de Campagne


花ざかりの森_f0160480_23393798.jpg

Leda

花ざかりの森_f0160480_23401112.jpg

花ざかりの森_f0160480_23412080.jpg


花ざかりの森_f0160480_234203.jpg

Duchesse d'Angouleme
枝が細いので枝垂れてしまいます。とても優雅で大好きです。
花ざかりの森_f0160480_23472722.jpg

花ざかりの森_f0160480_23474667.jpg

ロマンチックなニゲラ 
このあとピンクがかるはず・・・
花ざかりの森_f0160480_23484489.jpg

シャクナゲ マダム・マッソン
花ざかりの森_f0160480_2349364.jpg

花ざかりの森_f0160480_23561379.jpg

Bell Isis
by sakillus | 2010-06-02 23:44 | 薔薇 | Comments(8)
Commented by school-t3 at 2010-06-03 00:41
豊かな森ですね^^
たしかに、植物達のささやきが聞こえるようです。
Commented by sakae at 2010-06-03 13:45 x
緑で花が隠れてしまって少しもったいないですね(笑
Commented by sakillus at 2010-06-03 20:11
school-t3さん、ありがとうございます。
今は、真夏の夜の夢みたいです。^^。
いっせいにほほえみかけられているみたいです。
この時期、楽しみたいですね。
Commented by sakillus at 2010-06-03 20:14
sakaeさん、あぁ、そうか、花好きはそうおもうのですね。
わたしはこれぐらいはいいかな・・・
それよりも写真で写す時、樹って陰をつくるので、コントラストが強すぎて、下の植物がよくわからなくなってしまうほうが
むずかしいですね。
Commented by rosedeco at 2010-06-04 22:08
こんばんは♪
なんだか感動してしまいました。
素敵な庭に私の好きな薔薇が!
Rosyさんのところからやってきました。
これから・・楽しみが増えました~~(^^♪
Commented by sakillus at 2010-06-05 13:38
rosedekoさんって歩夢さんですよね?
はじめまして。ようこそ。!

ありがとうございます。でも、写真っていいとこ撮りなところがありますから・・・でも、逆に写真では(私の腕では)表せないこともありますね。

あ、お好きな薔薇、ありますか?
ROSYさんは見るからにおフランスで、歩夢さんもどうもフランス好きですよね?
わたしはタイプ違うのになんでROSYさんと薔薇の趣味が合うのかなぁって、今日はくすくす笑いながら考えていました。

楽しみとおっしゃっていただけるとうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします〜。
Commented by roseposy at 2010-06-05 20:29
sakiさん、こんばんは♪♪
歩夢ちゃん、み~~っけ♪♪

sakiさん、先日はありがとうございました。
本当に夢見心地でございました。
当然、作られた庭と家なのに、惚れ惚れするほど自然体で
やられた~~。。。でも、薔薇友のsakiさんが成し遂げてくださって(もちろん、変化はありで)凄く嬉しかったのです。
また、寄らせてくださいね♪♪

あ。。。あの服ですね
アンティーク?なのですが、男性の作業服だったそうなの
80年くらい前の、フランス人男性の肩幅って私くらいなの?と
ちょっと不思議なんですけどね。。。。
Commented by sakillus at 2010-06-05 22:32
ROSYさん、こんばんは〜♪

こちらこそ、先日はどうもでした。
一番薔薇の良い時期ではなかったかとおもいますよ。そんなときにおいでくださってわたしもよかったとおもいます〜♪

いやぁ、そう言っていただけるとうれしいです。まぁ、まだまだなところおおありですが、、、今の時点では日々の成果は出たかなぁ、なんて。とはいっても、環境とか広さとかもろもろの条件が良かったんですよね。つくってもらったベースはやはり大きな助けになっているし・・・

はいはい〜。またどうぞ〜!お待ちしています。
ROSYさんにもファンタン・ラトゥールとベル・イジスが待っているわ♪

えぇっ!あの素敵な服が80年ぐらい前の男性の作業服なんですか!!びっくり〜。
だって、袖の付け根なんて、すごくギャザーがよってましたよね?なんか優雅な感じがしたけど。
また色が暖かみのある淡いグレイで、ROSYさんに合うんだなぁ・・・
あらぁ、肩幅ねぇ、第一次大戦後で苦労があったとか?
名前
URL
削除用パスワード
<< きのうの衝撃 ササユリ 松本クラフトフェア >>