人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 山紫陽花 最近の作業 >>
ミカはあと約1ヶ月で満15才
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23363284.jpg


日々の生活ではなにかと慎重で、だいたい二階で寝ているミカですが、
この間はめずらしく外の水場あたりでしばし寝ころんでいました。


そこへやじうまのハナ登場


ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23411145.jpg

ハナ「ミカちゃん、なにやってんの〜?」

ミカ「なんだっていいでしょう。」
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23425513.jpg

ハナ「だって気になるんだもん。」
ミカ「ほっといてよ。」
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23445426.jpg

ハナ「めずらしいよね〜。空からやりが降ってくるかもね。」
ミカ「ほっといてって言ってるでしょう。」
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23474856.jpg

ハナ「外はいろいろあるかもよ。」
ミカ「大丈夫かしら・・・」
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23514936.jpg

ミカ「ハナちゃんがうるさいからやめようかしら。」
ハナ「わかった、ハナはひとりで寝ているよ。」
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23541643.jpg

ハナ「・・・・」
ミカ「・・・・」


「海の日」に拾われてやってきたミカはもう少しで15才。

猫の15才といえば、人間でいうと相当高齢のはずですが、
若いです!
最近ときどき鼻づまりになりますが、これまで大きな病気になることもなく、
心配をかけないいい猫です。

これからも元気でいてね。


ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23563717.jpg

クレマチス フロリダ カシス
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23572055.jpg

Francois Juranville
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_2359089.jpg

樹木の中の紫玉 いい感じです。
ミカはあと約1ヶ月で満15才_f0160480_23595266.jpg

The Generous Gardener
室内で飾っていたら蘂が見えて、これもいい感じ。
by sakillus | 2010-06-19 00:03 | 動物 | Comments(8)
Commented by school-t3 at 2010-06-19 06:43
ミカさん、とても15歳には見えません。
器量良しですね^^

緑に埋もれてミカさんもハナさんも、気持ち良さそう~
これなら健康長寿もあたりまえか^^
Commented by sakillus at 2010-06-19 17:50
school-t3さん、そうなんです。
ミカは美人なんですね。

木陰で気持ちよさそうです。
猫っていいですよね〜!

お嬢さま、事業をたちあげたんですね。
そういう業種もあるんですね。すごいですね。
Commented by すみごん at 2010-06-20 07:51 x
本当に、ミカちゃん若いですね!
猫が寒い時からだを寄せ合って眠っている姿もいいですが、
ミカちゃんとハナちゃんのように、微妙な距離感を保ちながら
いっしょにいる姿というのも猫らしくていいなぁと思います。
室内に猫を閉じこめている身としては、お庭の中でくつろぐ姿が
羨ましくもありますね。
緑と毛色がとってもよくお似合いです。
紫玉、今年我慢できずに入手しました。いいですね。
枝ぶりや葉も好きです。
が、花びらがはらはらと散るので、ベランダではヤキモキします。
やれやれ(^.^;)
Commented by MiscellaneousOGRs at 2010-06-20 10:50
sakiさん

そしてすみごんさん、おはようございます。
ミカちゃんの年齢は先日お電話で話した時も
思わずビックリでした。ホントに若く見えますよね。
我々人間が知らぬところで
このふたりはどういった仲なんでしょうね。
イカリソウとシダに包まれてひとときの憩いってとこでしょうか。

さて残念な事に、猫の平均寿命を下げているのは
交通事故なんだそうです。
最近ね、変な白日夢を見るんですよ.笑
思いの強さからか...時分がじいさんになって
薔薇の枝をパツパツ切っているところを
足許から見上げている猫がいるんです。
変でしょう?
例のよく懐く近所のキジトラちゃん、
先日もじゃれ合いながら家の近くまでついて来ましたが
やはりある一定の場所からこちらへと来ようとはしません。
猫っ可愛がりって言葉がありますが、
そっぽを向かれても腹もたたないどころか余計愛しくなっちゃう。
犬のように遊んで遊んで〜ってとこもないですしね。
動物同士、距離感を大切にする(本能?)ところも好き。
...で、やっぱり猫が好き!ってことですね.笑

G d D
Commented by sakae at 2010-06-20 16:13 x
二人の会話本当にそうなんでしょうね。
おもろいなぁ。
Commented by sakillus at 2010-06-20 19:24
すみごんさん、こんばんは。

そう、ミカは若いと皆さんから言われています。
うちの猫たちはそんなに密着はしないんですよね。
幼い頃はしていたんですが・・・
このときはハナがミカにちょっかい出してますが、普段は、ストーブの前でもあまり寄りすぎるとハナのほうがふーっと怖い顔で牽制します。
猫ってそれぞれが気まぐれでいいですよね。
最近は一軒家でも外に出さない方は多くなっていると聞きます。病気がうつるとか、事故が怖いとかいろいろあるんでしょうね。
うちでは猫を出さないと飼っているほうがストレスになりそうです。
猫の色ってたいがいの猫は緑に合いますね〜!
わたしも猫の毛皮着たらかわいく見えるでしょうか?
その前に暑いですね。^^;

紫玉、買いましたか!いいですよね〜!渋いけれど渋すぎないところがいいですね。樹木や山野草とも合うし。
散る花びらはベランダではたいへんそうですね。
庭は土が受けてくれるけれど、、、早めに切っています。
Commented by sakillus at 2010-06-20 19:43
G d Dさん、こんばんは。

今度ミカに若い秘訣を聞いてみようかしら?^^;
意識しながらも距離はおいていたいみたいですよ。
猫って、特にハナは顔に出やすくて、嫉妬が出る時もあります。でも、二匹でいいんじゃないでしょうかね?
いいですよね。わたしも体が小さかったら緑の中で眠りたい!
石の上でころころしたい。^^;

交通事故ですか。うちのハナもその時はたいへんでした。・・・こっちも残念な話ですが、先日一匹の野良猫の死を見ましたよ。遠くの畑に埋めました。このブログでも一度だけアップしたことのあるとら猫です。
急に弱ってきてやせて、もうだめかなぁと想っていたら、案の定。でも、前日までは食欲もあって食べていたのでよかったのかなぁ・・・

その白日夢、願望ですか?ふふ。それともそういうことがかつてあったのかしら?

近所のキジトラちゃん、そうとうG d Dさんに興味を持っていますね!この人何者?って。
小さいわんこの「遊んで攻撃」はちょっとつらいかなぁ。
犬は飼ったことがないのですが、頭いいぶん、好きになったら別れの時がつらいかもしれませんね。
Commented by sakillus at 2010-06-20 19:46
sakaeさん、そうですよ。だって私は猫の言葉がわかるのだから。。。嘘
名前
URL
削除用パスワード
<< 山紫陽花 最近の作業 >>