人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 蓮 咲季山草軒 オープン >>
新しいブログ
新しいブログ_f0160480_22502664.jpg


咲季山草軒のブログをつくってみました。

まずは入荷情報です。

お時間のある時にでも覗いていただければ幸いです。

なお、コメント欄は閉じさせていたいております。


新しいブログ_f0160480_22541129.jpg


返り咲きした白糸ホタルブクロ
by sakillus | 2010-07-30 22:54 | 咲季山草軒 | Comments(10)
Commented by sakae at 2010-07-31 14:26 x
すごいなぁ
段々本格的になってきたですね。
これからは店主と呼ばせて下さいませ(笑
Commented by roseposy at 2010-07-31 20:18
開店おめでとうございます♪♪
楽しみです!!!
いろいろ拝見させていただいたので、余計に楽しみ
妄想に拍車がかかります~~~

白糸ホタルブクロ、やっぱりいいですねぇ
三尺バーベナは、何事も無かったかのように咲いております。
薄い色の方は、枯れてはいませんが、フリーズ?です。
ちょっと怪しいかも。。。。。

何はともあれ、おめでとうございます。
今年は暑いので、お体にはお気をつけくださいませ。
Commented by sakillus at 2010-07-31 22:52
sakaeさん、ひゃ〜っ、店主ですか?まだ居心地わるいですが。^^。
でも、小さな、ちいさな店主でしょうか。
大先輩、以後よろしゅうおねがいしますです。笑。
Commented by sakillus at 2010-07-31 22:59
ROSYさん、どうもありがとうございます!!
まだほんと、いたらないところばっかりで。。。
これからすこしづつ形になっていけばよいのですが〜。

白糸ホタルブクロ、返り咲きするとは思わなかったのうれしい誤算です。
三尺バーベナ、強いですよね〜。これからどんどん増えちゃうかもですよ。薄い色のバーベナ、そうですか。種が採れたらとっておきます〜。

今年の暑さにはみなさん、まいってますね〜。
うちのほうはまだそれでもなんとかなっています。
ROSYさんのほうこそおからだご自愛ください。^^。
Commented by Noir-Z at 2010-07-31 22:59
sakiさん

これからが益々楽しみですね!
sakiさんの草花に対する姿勢には
常々...胸を打たれることが多いのです。

ご発展を心よりお祈り致します。
そして今後とも末永くおつきあいさせていただけたら...
そう素直に感じております。

今日は本当にありがとうございました。
えにしとは本当に不思議なものですね。

咲季山草軒に幸あれ、そしてここから沢山の幸運が
皆様のもとへ運ばれてゆくのを願っております。

G d D
Commented by saki at 2010-08-01 09:20 x
G d Dさん、おはようございます。

どうもいろいろありがとうございます!
そうですね、植物とのつながりは年々強くなると感じています。楽しいことばかりではなく哀しいことも。
すべてのことが、しかし、その関係を試されているのだとおもいます。

暖かいお言葉こころからうれしくおもいます。
わたしもこれから末永くおつきあいできればとおもいますし、そうなるのではないでしょうか?

こちらこそ!さっそく苗は取り置きしております。^^。

縁、ですね。

ありがとうございます。
みなさまに少しでも何かを捧げられれば。
では、行ってきます!
Commented by ぴぴん at 2010-08-01 19:01 x
開店おめでとうございます。

家に・庭に・山野草店に。
sakiさんが前進して行かれるのを見ると、はぁ、すごいなぁと思います。
たくさんの、いろいろな、幸せな出会いがありますように。



Commented by sakiplanta at 2010-08-01 21:23
ぴぴんさん、どうもありがとうございます!

いやぁ、それほどでもないですよ。他人の目で見ると隣の芝生のように見えるのかもしれませんよ。
順風満帆ではありませんが、でも、さいわい助けられているなぁと感じます。
そういうぴぴんさんだって着実に歩を進めていますよね。
ブログの記事が少なめになるかもしれないと読んだときは少し寂しい気がしましたが、それもまた前進なのですよね。

そうですね。いろいろ豊かな出会いがあればいいなぁとおもいます。^^。
ぴぴんさんもね!

saki
Commented at 2010-08-04 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2010-08-05 16:04
わぁ〜っ、Yさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです!Aさんのお声は電話で聞いていたのですが、
Yさんとはもうしばらくお話していませんね。
とてもうれしいです。

庭はですね〜・・・やっと借りの住まいから抜け出して、自分の庭が持てたとおもったら、日々平均2時間は費やしていました。知り合いのプロの方に少し手伝ってもらいました。
自分でもこんなに植物との関わりが深くなるとは思ってもみませんでした。

娘はまだバイト暮らしですが、ここにきてやっと!自分のすすみたい方向がみつかったかな〜ってところなのです。
でも、どうなるのかなぁ?

お母さん、そうでしたか・・・長い間、優しいお母さんに付き添って、本当に、なんと言ったらよいのでしょう。
これまでの、娘が幼かった頃からの様子が目に浮かびます。
簡単には言えません。でも、お疲れ様でした。お母さまは幸せでしたね。
Yさんはずっと私の心のお姉さんのような方とおもっています。
ぜひ遊びにきてください!いつでも。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮 咲季山草軒 オープン >>