人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 樹木に似合う薔薇 ケーキ 新作 >>
残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇
残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇_f0160480_2154652.jpg

庭で(バラにとって)ほとんど一番良い位置にいるWilliam R.Smith
わたしがしょってたっている、みたいな意気込みが感じられます。
赤みの枝と濃い緑の葉、クリーム色から桃色を帯びた色に変化する花、
強健でほぼマンスリーに咲く優秀なバラです。


今週も雨!なんということでしょう。
それも大雨ですね。
昔若い頃、どの季節に失敗するのが一番悔やまれるか?という
質問に我が友人たちは「やっぱり夏だねぇ。」と答えたものでした。

しかし、わたしは今、まちがいなく今の季節に失敗するのがと
答えるでしょう。
んでも、秋も・・・長雨と短い秋も耐えられない気がします。
やはり秋は清く清々しい空気を思う存分に味わって、
樹木の葉もじらされたあげくほんの数日で色が変わる、その瞬間を大切に待っていたい。
やがてくる長く寒い冬への準備をゆっくりしたいのです。



今期の気候って、、、ないじゃないですか〜!
もちろんまだこれからも咲くけれど〜。
残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇_f0160480_21154111.jpg

Cardinal de Richelieu

それでも、こんな雨の中お越し下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!

わたし的には良い感じで訪れてくださったので、
ゆっくりお話ができてよかったとおもいます。

明日も雨らしいですが、どうなんでしょうね?
咲季山草軒としましては来週以降の日、月もやっていますので
よかったらおいでください。
まだ見頃のはずですから。
残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇_f0160480_21213180.jpg

熊本ファウンド、つるごじゃ
残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇_f0160480_2121561.jpg

Devoniensis


残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇_f0160480_21233386.jpg

デルフィニウム バイカラークラウド

飛燕草 
青紫と白でバイカラー

しかしなぜクラウド、雲なのかな?

残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇_f0160480_21265828.jpg

クレマチス ドクターラッペル
残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇_f0160480_21283427.jpg

モンタナ ローズバッド
残念なバラシーズンとそれでも咲く薔薇_f0160480_21292978.jpg

Blue for You
優秀なバラですね。


************************

話は変わり、
子どもに「年20ミリシーベルト」撤回を求めるオンライン署名 第2弾

ネットからの署名は簡単です。
福島のこどもたちにはなんの罪もありません。
チェルノブイリの事故後数年経ち、子供たちへの甲状腺ガン、白血病などの被害がひどかったことは報告されています。
今われわれ大人たちが動かなければ、あとでどうなるかわかりません。


それにしても、長崎大教授とやらの山下俊一氏の「福島での講演」はひどかった!
「安心して暮らして大丈夫」とか、「長い先のことはよくわからない、だからあなた方が
ここに住み続けてどうなるかを示してほしい」みたいなことを、人体実験しろみたいなことを
よく言えるとおもいます。
まるで人間の皮をかぶった悪魔としかおもえません。
こういう人をリスク管理アドバイザーとして雇った県の責任って重大です。
でももう、こういう人の話を信じる人ってほとんどいませんよね。
どこでどんなことを言ったかを今では証拠として残せるので、その点ではよいですね。
裁判で訴えても良い話だとおもうのです。
罪深いですよ。
by sakillus | 2011-05-29 21:30 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by fairyhatskyoko at 2011-05-30 14:01
sakiさんへ、

今日、やっぱり行けなくなってしまいました。
ゴメンナサイね。

また、次の機会にお邪魔させて下さい。

お庭もケーキもそそられっぱなしなのに・・・残念!
Commented by sakillus at 2011-05-30 23:15
kykoさん、こんばんは。

どういたしまして!
そういうことはあります。気にしないでくださいね。

庭もわたしもお菓子もまたの機会にもありますから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樹木に似合う薔薇 ケーキ 新作 >>