人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 変化には変化を 樹木に似合う薔薇 >>
やっとネットにつながりました。
久々の更新です。あんまり静かにしていたのでもしかしたらご心配してくださった方もいらっしゃったでしょうか?ご心配には及びません。わたしがちょっとばかだったのです。ちょっとかどうかはともかく・・・ADSLの会社を変更しませんかとの誘いにまんまとのってしまった結果、それがつながらず、再度元の会社にもどすことを決めたのだが工事日が早くはならずこの始末でした。前にも同じような失敗をしたような気もするが、ってことは全然学習していなかったってことですね?あぁ!

それはともかく、この間は我が庭のバラは雨にも負けず勢いがありました。
やっとネットにつながりました。_f0160480_21572650.jpg

Junoというバラは一輪がずしっと重たい。
散り際にはらっと落ちるそれがあんまりグラマラスなので驚きを禁じ得ません。
やっとネットにつながりました。_f0160480_21595355.jpg

Belle Isis
まばゆいバラです。花持ちはあまりよくないかもしれません。だから、あちらでもこちらでも
雨に打たれたあとなどぱらぱらと落ちるのです。そして地面は一面の花びらになるのです。
それでも満開のこのバラは本当にすばらしい。一季咲きのすばらしさを満たしてくれます。

その上ではファンタンーラトゥール、そして忘れられないのが、Blue fou You
でも欲を言わせてもらえば、この名前はもっと違った名前がよかったのでは?
そんな単調な名ではない方がよいとおもう。
このバラの咲き始めから終わりに至る色の変化はすばらしい。そしてその連続開花性ときたら!
やっとネットにつながりました。_f0160480_227720.jpg

夕方撮ったものはかなり色味が違いました。
やっとネットにつながりました。_f0160480_2212552.jpg

どちらが近いでしょうね?
やっとネットにつながりました。_f0160480_2222530.jpg

Francois Juranville
今年もまたたいそう咲いてくれました。丈夫な照り葉、豊かな花、
そしてこのバラも香りがすばらしい!ほんの少しばかり酸味が感じられるような甘さです。
やっとネットにつながりました。_f0160480_2224359.jpg

cl.クロチルド・スペール
近年、「粉粧楼」というバラはクロチルド・スペールだと認められるところとなりましたが、
そのつる性のバラです。
若干弱さを感じられる「粉粧楼」に比べ、つる性の方は伸びやかで健康な感じがします。
ベーサルシュートの出も良いです。
やっとネットにつながりました。_f0160480_2229311.jpg

クロマテラというバラも芳醇と言いますか豊満といいますか・・・
これも一輪がとてもたっぷりと重みがあります。
枝の赤みと花の色合いは、William R. Smithに似ているような気がします。
うちのクロマテラは簡易な支柱をささえに高さ3mを越え、その満開の花々を見ると
呆然となってしまうのです。咲いてる、あぁ、咲いてると天を仰ぎただただ見つめているのです。
やっとネットにつながりました。_f0160480_2233729.jpg

バラ友さんにいただいた通称テリックは庭を越え、壁に咲いています。
やっとネットにつながりました。_f0160480_2234182.jpg

評判だったカイナンサラサドウダンツツジ
by sakillus | 2011-06-14 22:36 | 薔薇 | Comments(8)
Commented by fairyhatskyoko at 2011-06-15 13:09
まあ、sakiさん、そうだったんですね。
そんな事もあるんですね~~
とっても、しっかり者にお見受けしますので。

って、私も何も言わなきゃ頭良さそうに見えるって
良く言われまっす
Commented by sakillus at 2011-06-15 14:52
kyokoさん、そうでした。あはは
正確にいうと前の失敗でY社はこりごりだったのですが、孫社長はこの間、自然エネルギーへの道を支援しているので、それに敬意を表してやってみようかなとおもったのですが、やはりなんというか・・
やっぱり合わなかったですね〜。

わたし、けっこう気は張っているところあるのですが、抜けているところもありますね〜。それにこのごろよくものをなくします。
今それで一番こまっているのはのこぎりです。
なんでだろう?赤いのにね。
Commented by katataka at 2011-06-16 00:50 x
sakiさん 先日のお礼もしないまま申し訳ありませんでした。
ブログが更新されていなかったので、お忙しいんだろうなぁ?
と思っていました。
あれから咲き進んだバラも沢山あるのですね。
バラのおしゃべりは、いくら時間があってもつきませんね。
今度は、もっとゆっくりおしゃべりしたいです。
東京からかなり近いので、いつでも伺える感じがしました。
時間がある時は、是非声をかけてください。
sakiさんの庭は、何度でも訪れたい庭だと思います。
紅葉の時期は、是非伺いたいと思います。
clクロチルド・スペールは、雨でもちゃんと開くのですか?
ちょっぴり二の足を踏んでいた所です。
Commented by saki at 2011-06-16 06:33 x
katatakaさん、おはようございます。

とんでもありません。こちらこそ連絡できずに申し訳なくおもっていました。

ネットは公の機関のパソコンも使ってみたのですが、フィルターがかかっていて、管理者ページにアクセスできないんですね〜。
ネット販売だけは友人にわたしのwebめーるにアクセスしてもらって無事に営業をおこなっていましたが・・・

きていただいた翌日の状態が良かった!笑。
庭ってちょっとしたことで、気候とか光の加減とかで全然違って見えますね〜?
今度はまたぜひいろいろ話したいです!またぜひぜひ〜♪紅葉の季節にも。

clクロチルド・スペール、雨でのボウリング率は2割ぐらいでした。うちでは。花もちは良い方ではないかとおもうのです。あの重ねの多い花弁が3〜4日は保っています。ただし一番外側は雨に打たれると黒くなってしまいますね。でも、ほかのバラも雨では痛みますから、悪くはないですよ〜。今、下からベーサルが2本出てますから、このつるは強健とみました。^^。
Commented by rosedeco at 2011-06-16 09:58
sakiさん
ちょっと心配しておりました
プロバイダ…私も同じ経験が(^.^;
嫌になっちゃいますよね
復活して良かったです
私も嬉しいです!
sakiさんの庭、木、薔薇、光と陰、たくさん見せてください

歩夢
Commented by sakillus at 2011-06-16 23:03
歩夢さん、こんばんは。^^。

心配してくださってましたか。すみません、そして、ありがとうございます!
あ、ありましたか〜、同じ経験。
ちょっとの間といえばそうなのですが、もっと早くならないのかなぁ、、、なんて。つながらない間って長いですよね〜。

そうおっしゃってくださって見てくれる方がいますとうれしいです!
張り合いが出ます。
わたしも歩夢さんの撮られるバラ、次はどんな表情なのかなぁって、いつも楽しみにしていますが♪
Commented by sakae at 2011-06-17 14:20 x
何でつながらんのでしょう?
距離でしょうか?
Y社はネット環境の中で一番簡単につながるのハズなのに?

やっぱ距離でしょうかなね?
僕もY社使っていますがここの会社ADSLから早く撤退したいので光に変えろと代理店から電話攻撃されてます。
ゆうに事書いて「もうすぐインターネットはデジタルに切り替わります!ですからアナログのADSLでは通信速度が無理になりますすぐに光のデジタルに換えてください」と脅してきた。

あほか?
テレビネタをネットにかぶせて嘘つくんじゃないよ(笑
僕の声ってオバサンにしか聞こえないのでよ~くこういった間違った勧誘電話いただきます。
インターネットの高速デジタル化ってなんだ(((大笑
Commented by sakillus at 2011-06-17 16:08
sakaeさん、どうしてなのかはわからないのです。
とにかく障害の原因となるものがあるかどうか?すべてさらったのですが、そこでは問題なし。以前はつながったのだけれど。
あっちは再工事をするというのだけれど・・・
それでもつながらなかったら時間がもったいないからやめました。
要するにご縁がなかったということにしています。

>ADSLから早く撤退したいので光に変えろと代理店から電話攻撃されてます。

わたしもです。やめたと言ったあとでもいろいろ
あれがあるこれがあるとしかけてくるのがせこいですね。
sakaeさんの声は女性的なのですか?
ほ〜。
ま、とにかく、勧誘の仕方がまぎらわしく卑怯な感じがしますね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 変化には変化を 樹木に似合う薔薇 >>